バンビーな備忘録

名探偵コナンが大好きな学童保育指導員が運営するブログ

バンビーな備忘録

LINEスタンプ申請から10日目でようやく審査中になった

 LINEスタンプ販売間近!?

iPhoneを眺める女性

以前お伝えしたようにLINEスタンプのステータスがずっと審査処理中のままでした。

rinagd.hatenablog.com

が!今日確認してみたら、やっと!やっと審査中に変わっていました!これはもしかしたら今日明日中にリリース可能でしょうか!?でも待てよ?年末年始はLINEさん仕事しない可能性も...

 広告

 

調べてみると、やはり土日祝日は審査を行っていないようだという情報がありますね。カレンダー通りだなんてホワイト!LINEさん!でも、という事は...まさかの+1週間待ち?

 

なんて日だ!

一瞬期待してしまいました...。

 

恐らくまだまだリリースには時間がかかると思われます(泣)もう次のスタンプ制作に取り掛かろうかななんて思い始めたりもしてます。でも40個作るとなるとブログの更新に支障をきたす恐れが...

 

悩みどころですね。私はスタンプ作りながら四コマ漫画も描いてブログ記事も書いて~なんて事が出来るような器用な人間では無いのです。残念ながら(泣)

 

それにLINEスタンプLINEスタンプ言ってるけど売れてるの?って疑問に思う方もいらっしゃるかと思います。結論から言いますと、まず滅多に売れません!

 

まあ私の場合は今まで16個ずつしか制作して来なかったのでそのせいもあるかもしれません。(というかそう思いたい)

 

同じ値段なら16個のスタンプより40個のスタンプ買いますよねそりゃあ。40個の方が断然お得感ありますし。ではなんのためにLINEスタンプを作って販売しているのかと言いますと...

 

完全に自己満足です(^O^)/

 

イラスト制作が趣味な私にとって自分のイラストを手軽に販売出来るクリエイターズスタンプはとっても魅力的だったのです!ついでに少しお金でも稼いでやろうかななんて思ったりもして...

 

結果500円程度しか稼げていませんけどね!!(笑)

 

※追記※

2017年4月現在、1200円程の収益が出ました。

じわじわと売れています。

 

でもクリエイターズスタンプって別に絵が上手でなければならないとかそんな事は一切ないのでちょっとでも面白そうだな~!と思われた方は是非作ってみてはいかがでしょうか!作り方もかなり簡単ですよ。ネットで調べればすぐ出て来ます。

 

しかも運よく売れれば何十万と稼げたりもするらしいので一発大当たりを目指してみるのも良いかもしれません(笑)

 

また、将来イラストを描く仕事に就きたいと思っている方なんかもこういう場を活用しておくと、後でポートフォリオに入れられたりして良いですよ。おすすめです。

 

と、いう事で。後半話それまくりですね(汗)LINEスタンプの承認は年明けになる事が予想されますのでまたまた気長に待ちたいと思います。それでは!