
バンビーな備忘録

イラスト制作しつつ学童保育指導員をしています

バンビーな備忘録

沢山新しい事をたくさん始めた1年だったよ

今日は大晦日

海

もう2016年も終わりですか...早いなぁ。私にとって2016年は大きな変化があった1年でした。まず1番大きな出来事は結婚です。

 

年明け早々に入籍し、名義変更をしたり、お互いの親戚に挨拶回りしたりとかなりバタバタした始まりでした(笑)去年の私は、まさか2016年に結婚するなんて思ってもみなかったので人生って何が起こるか分からないなぁと実感した次第です。急な報告だったので友人からも早いねーなんて驚かれました。

 広告

 

次に大きな変化と言えば

 

人生で初めてディズニーランド&Seaに行った事です。

 

これ言うと必ず「え!?」と驚かれます(笑)この歳になるまで夢の国に1歩も足を踏み入れた事がありませんでした。人混みが嫌い、並ぶのが嫌、行くのが面倒臭いなどと言った理由で避け続けていたのです。友人からの誘いも断り続けていました...(笑)そんな私が今年初めて夫と共にランドとSeaに行ったのです。

 

...何ココめっちゃ面白いじゃん。

 

ファストパス便利じゃん。平日全然並ばないじゃん。ただの着ぐる...だと思ってたのに実際遭遇すると可愛しテンション上がるじゃん。軽食高いけどついつい買っちゃうじゃん。夢の国ってこういう事か、と納得しましたね(笑)

 

これからは1年に1度くらいのペースで行きたいです。と言いつつ来年は4度目のUSJに行く予定なのですがね...(笑)夫はディズニーよりUSJの方が好きなのだとか。まあでも分かる気がします。ディズニーはファンタジー要素が多めでどちらかというと女の子がワクワクするような作りですよね。

 

それに対してUSJはSFチックと言いますか。男女ともにワクワクするような世界観になっているような気がします。最近は様々なアニメ作品とコラボしているのも大きいですね。バックトゥザフューチャーがクローズしてしまったのが残念ですが(泣)

 

さて、ディズニーとUSJだけで長々と語ってしまいましたが、個人的な変化はまだありますよ!

 

それは...はてなブログを始めた事です!

 

これも私の中では大きな変化です。今までも何度かブログをやっていた事はあるのですが、こんなに真面目に長文記事を書くブログは人生で初めてです(笑)書こうと思えば書けるものなのですねぇ。徐々にブログに来て下さる方が増え、スターを付けて下さったり読者登録して下さったりと本当に嬉しいです。ブログ初めて良かった...!

 

来年も、どうぞ宜しくお願いします。

 

さて、最後の変化です!

それは、LINEスタンプを販売した事です!

 

しかも2種類も!本当は3種類作ったのですが年内に承認される事は無さそうですね...。これも個人的に結構大きな変化だと思っています。自分のイラストを「売る」なんて今まで考えもしませんでしたから。勿論そういうお仕事が出来れば良いなーとは思っていましたがこんなに簡単に実現させる事が出来るとは...!

 

来年も、もっともっと沢山の方に私のイラストを気に入って頂けるように精進してまいります!それと、四コマ漫画を描き始めたのも変化の1つですね。超かんたんで手抜き感満載のものですが(笑)こちらも、出来上がり次第どんどん載せていきたいと思います。

 

こんな所でしょうか!

振り返ってみると、今年は本当に激動の1年でした。それは私個人の事だけでなく、熊本、鳥取、茨城の震災、政界、芸能界、さらには海外でも。本当に色々な事がありましたね。2017年は明るいニュースが多くなる事を願って...。

 

それでは皆さん、良いお年を!