バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

Upixelが可愛くて便利でかなりおすすめ!

Upixelって知ってる?

ハート

今朝、良いお年をとか言っておきながらまたまた更新しちゃいます!ガキ使見ながらですが(笑)2016年も残り3時間半程ですね。これが2016年最後の更新です。

 

突然ですが皆さんはUpixelってご存知ですか?私もつい最近知ったのですが、これが結構面白くてハマってます。

 

どんな物なのか簡単に説明しますと、アイロンビーズのように自分で小さなチップを組み合わせてリュックや小物を華やかにアレンジする事が出来る、ちょっとしたファッションアイテムです。

ケース

こちらが実物の写真です。

 

この小物ケース、私はipodを入れて使用しているのですがたまたまサイズがピッタリでビックリしました。お気に入りのケースです。

 

ちなみにこのキノコと土管は私が某ゲームをイメージして作りました(笑)このように小物を自分の好きなようにアレンジ出来るのがUpixelです。

 

Upixelの最大の特徴は

 

何度でもデザインを変更できるという点です。

 

アイロンビーズは1度アイロンで固めてしまうともうデザインを変える事は出来ないですよね。でもUpixelはチップ同士をくっ付けてしまう事が無いので、デザインに飽きたらまた違うデザインにする事が可能なのです!チップのカラーバリエーションも豊富なので様々なドット絵が作れますよ。

 

でも簡単にデザインを変えられる分、チップが簡単に取れちゃいそうですよね。試しにちょっとケースを変形させてみました。

ケース

どうですか?結構ぐにゃっとさせてみました。

 

それでもチップは1個も外れません!不思議ですね。これは、小物に付いている小さな突起にチップがはめ込まれているためです。チップの裏側には小さなくぼみがあり、そのくぼみを突起に被せる形になっているのです。ですから安心して使用する事が出来ます。

 

今回は小物ケースをご紹介しましたが、他にも様々な雑貨があります。

 

リュック、iPhoneケース、ペンケース、ポーチ、etc...

 

本当に種類豊富でどれにしようか迷ってしまうほどです。これを読んで、「ちょっとでも興味ある!」と思って頂けたならぜひ「Upixel」で検索してみてください。様々な作品が出て来て、見ているだけでもとっても楽しくなりますよ!

 

イラストを描く方なら結構ハマるのではないでしょうか。ドット絵の練習にもなります。子供もきっと気に入ると思うのですが、学童ではちょっと予算オーバーかな...

 

という訳で、今回はUpixelのご紹介でした!