
バンビーな備忘録

イラスト制作しつつ学童保育指導員をしています

バンビーな備忘録

明けましておめでとうございます!

2017年スタート!

お正月

新年、明けましておめでとうございます!2017年一発目の更新です。初ブログですね。年末年始は何を書いてもアクセスが伸びないと聞いたので私の書きたいように自由に書いちゃいます。まあ元日の朝っぱらからブログ読み漁る人なんて居ませんよね(笑)

 

元日から更新なんて暇なの?と思う方もいらっしゃると思います。

 

そうです。暇なのです。

 

夫は風邪を引きながらもスーツ着て早々に出勤しましたし私は年末年始お休みなので今自宅に1人なのです。帰省しようか悩んだのですが、夫が頑張って働いてくれている中私1人だけ帰るのは気が引けたので...。

 

こうなったら1人正月を思いっきり楽しんでやろうと思います(笑)テレビ見ながらネットサーフィンするんだ!あ、でも買い出しには行かないといけないです。今日の夜ご飯は何にしましょうかね。まだ決めてない...

 

昨晩は年越しそばを食べたのですが元日の夜ご飯って何が良いのでしょう?実家では何を食べてたっけな...思い出せません(笑)

福袋って買う?

お正月と言えば...

 

皆さんは福袋って買いますか?買うという人は既に家に居ないですかね。私、安いお店(しまむらとか)でしか買った事が無いのです。家電量販店の福袋なんかは毎年ネットで話題になっていますが実際どうなのでしょう。高いわりにあまりパッとしない印象です...(笑)

 

でも福袋に何万も出す人って居るらしいですね。私だったらそのお金で豪華な外食でもしたいなと思ってしまう所ですが...貧乏性なのでしょうか(笑)2、3日経つと中身の情報がネットに上がってくると思うので私はそれを見て満足しておきます(笑)

 

初詣は何処に行こう?

これ結構悩んでいます。

毎年靖国神社に行きたいなーなんて思うのですが人混み嫌いな私はいつも近所の小さい神社で済ませてしまうのです。それに初詣に高い交通費出すのもなぁと渋ってしまいますね...皆さんは何処に行かれるのでしょう?

 

まあ関東圏にお住まいの方は大体何処に行くか分かるのですが関西や九州の方は初詣と言ったら何処に行かれるのでしょう?京都の方は選び放題なのでしょうか(笑)北野天満宮なんかは人気らしいですね。

 

恥ずかしながら九州の神社が思いつかない...勉強します。あ、そういえば東北も分からないです。無知で申し訳ない...(泣)

 

でも有名であればあるほど行き辛くなるのですよね。新年早々人ごみのせいで疲れるというのはちょっと遠慮したいので(笑)今年も私は近所の神社で済ませる事になりそうです...(笑)

新年の抱負

せっかくなので最後に抱負でも書いておきます。そうですね...2017年はどんな年にしよう?そもそも2016年の抱負ってなんだったかな。全然覚えて無いです(笑)

 

とりあえずブログに関して言いますと、出来るだけ毎日更新する、というのを目標にしたいと思います!忙しかったりすると難しいかもしれませんが、とにかく続けます。来年の今頃もこうして更新できるように頑張りますね。

 

日常生活では、貯金を!頑張りたいと思います。宝くじも外れてしまった事ですし(笑)節約に努めて少しでも多く貯金出来るように新米主婦、頑張っちゃいます。

 

とまあ本当に書きたい事ダラダラと書き続けてしまいましたね(汗)完全に私事のオンパレードですが...お正月ですし良しとします。2017年が私にとって、夫にとって、そして皆さんにとっても素晴らしい年になりますように。今年も宜しくお願い致します。