バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

【LINEスタンプ】手抜きのスタンプでも承認してくれるらしい

手抜きスタンプ作ってみた

iPhoneを眺める女性

今朝、申請していたLINEスタンプ第四弾が承認されたとの連絡がありました。意外と早くてビックリです。

 

申請をかけたのが大晦日ですから、今回は1週間で承認されたことに...!年末年始を挟んだのでてっきり来週くらいになるかと思っていましたがLINEさん頑張って仕事してくれているようです(笑)

 広告

 

さて、問題は承認されたスタンプなのですが...

 

正直リジェクト覚悟で制作したものです。物凄く手を抜いてしまいましたからね!(笑)

問題のスタンプがこちら。

LINEスタンプ

言葉を変えただけ...!

こんな手抜きスタンプ承認されるのかとヒヤヒヤしましたが別になんの問題もない模様。まあ一応右下のイラストは全て被らないように工夫しましたから!何もかも手を抜いたわけでは無いですよ!(笑)

 

でもなんか今気付いたのですが、スタンプによって日付けがずれてる...。何故!!??背景はコピペのはずなのに!恐らく「効果」を重ねて作っちゃったので書き出しの段階で何らかの問題が発生したのでしょう...。

 

正直悩みました。手直しするかしないか。出した結論は手直ししない!です!これはこれで手抜き感満載で素晴らしいではないですか!(面倒臭いだけ)

 

そもそもこのスタンプは私個人が職場の先輩とLINEする時に使えるスタンプが欲しくて作った物なので意思が伝わればなんでも良いのです(笑)せっかく作ったので宣伝はしますけどね。こんな訳ありスタンプでも欲しいなと思ったら是非購入してください。

http://line.me/S/sticker/1369671

ちなみに全てのスタンプが敬語で作られていますから目上の方に送るのに最適ですよ。(なんだかんだガッツリ宣伝)

実用性があればOK

結局はこれなんでしょうね。実用性があれば基本OK。勿論ルールはありますけどね。手抜きという点ではなんら問題ないみたいです。

 

だったらもうこれからは手抜きスタンプ量産しようかしらなんて思うのですがまー売れないのでモチベーション維持するのが結構大変です(笑)クリスタ買ってペンタブで制作出来れば1番良いのですが両方買うと万越えてしまう...悩みますねこれは。

いっそLINEスタンプから手を引くか

全然売れないしもういっそLINEスタンプ作るの辞めようかな~なんて考えてたりもします。アニメーションスタンプは面倒臭すぎて作りたくないですし...でもそうなるといきなり新年の抱負を放棄する事に...!(笑)

 

 いくらなんでもそれは幸先悪すぎる...!とりあえずは気が向いた時にでも制作に取り掛かろうと思います。うん、それが良い、そうしましょう。突然アイディアが振ってくる事もあるでしょうしね!

ということで

手抜きスタンプでも承認してくれるというのはありがたい事ですのでこれからはちょっと負担になりすぎない程度のスタンプを作ろうと思います。これが最後のリリースにならないように...頑張ります...!(笑)

 

という事でモチベーション維持のために是非皆さん買って下さい(直球)

切実です。宜しくお願いします。(笑)

 

ではでは...長々お付き合い頂きありがとうございました。最後にもう1度だけURL貼っておきます。

http://line.me/S/sticker/1369671