
バンビーな備忘録

イラスト制作しつつ学童保育指導員をしています

バンビーな備忘録

GEOにゲームソフトを7本持って行ったら8000円で売れた話

はじめに

何故急にゲームを売る事になったのかと言いますと...昨日、夫と2人で焼肉行きたいね~なんて話をしていたのですが焼肉って2人だけでも平気で7000円超えたりしますよね。

 広告

 

7000円か~う~ん...と悩んでいた時にハッ!と思い付いたのです。いらないゲームあるしそれを売ったお金で食べれば良いじゃないか...!と。まあそんなこんなで昨日GEOでソフト7本売ってきました。

意外と高く売れる

たらたら話しても仕方ないので早速結果を発表します!

 

ゲーム7本の買取金額は...8220円!

 

お~!これは焼肉に行ける!と結構テンション上がりました。こちらがその時のレシートです。

レシート

ちょっと気になる価格のソフトがありますがそれはまあ後ほど触れるとして...(笑)

 

ドンキーコングトロピカルフリーズが2500円で1番高額という結果に。

 

任天堂の据え置き機の中ではWii Uが最新なのでソフトもそれなりの価格で売れますね。

 

次点で高額なのがポケットモンスターαサファイア&Ωルビーでした。 

2点で3600円はありがたいです。

 

サン&ムーンが発売されてだいぶ経ちますし、これはそんなに高く売れないだろうと思っていたら意外と良い値が付きました。

 

ちなみに、サン&ムーンは全クリしてすぐに売りに行きましたが、2点で7000円というかなりの高額で買い取って頂きました。もし眠らせている方が居たらすぐにGEOさんへ行きましょう!(笑)

 

ドラゴンクエストビルダーズ1300円はまあ妥当でしょう。

 

 PS4ソフトの方ならもう少し高く売れた可能性もありますが私が売ったのはvita版なので。PS4欲しいのですがね~やっぱり高いですね。

 

そしてドンキーコングリターンズが800円ですね。

 

こちらは一世代前のWiiのソフトですから800円の値が付いただけでも万々歳。皆さんお気付きかもしれませんが私ドンキー大好きなのです(笑)大好き過ぎて、やり込み過ぎて、ルートを全て覚えてしまい手放す事に...(笑)任天堂スイッチでドンキー新シリーズが発売されるのならそのためだけにスイッチ購入するかもしれない勢いです。本当に。

モンハン...

さてさて、今までスルーしてきたソフトが2本あるのですが...

モンスターハンター4が10円(^O^)/

 

うそ~ん!確かに2シリーズくらい前のソフトだけどそれでも10円って!500円くらいにはなるかな~なんて思っていましたが大外れでした。4Gならもう少し高く売れたのでしょうか...無念!

 

ていうかアマゾンで確認したら超低価格で販売されているではないか...(笑)そりゃ~10円だよね。うん、納得です。逆に言うと買い時なのかもしれないですね。モンハンやってみたいけど難しそうとかつまらなかったらどうしようとか迷っている方は4から入ってみても良いかもしれません。安いし(笑)

 

ま、AKB48+Meは10円が妥当ですね(おい)

 

昔夫がAKBにハマっていた時に買ったものなのですがその時すでに中古品が500円程度で販売されていたのだとか。そりゃ~今売ったら10円にしかなりませんよね。メンバーもほとんど入れ替わっちゃってますし。

まとめ 

見やすいように簡単にまとめます。

高額買取ランキング

第1位:ドンキーコングトロピカルフリーズ 2500円

第2位:ポケットモンスターαサファイア 1800円

第2位:ポケットモンスターΩルビー 1800円

第4位:ドラゴンクエストビルダーズ 1300円

第5位:ドンキーコングリターンズ 800円

圏外:モンスターハンター4 AKB48+Me 10円

総額:8220円

 

今回はこのような結果になりました。予想を遥かに上回る高額買取に大満足です。ちなみに昔ブッ〇オフでソフト2本を査定してもらったら2000円と言われその後GEOさんで査定してもらったら4000円と言われた事があります。勿論同じソフトですよ。(確かゴールデンアイ007とスーパーマリオだったかな)

 

それ以来我が家はゲームを売る時はGEOさんと決めています(笑)

 

皆さんも何か眠っているソフトがありましたら試しに査定してもらってみても良いと思いますよ。意外とお金になります!一応今回売ったソフトの写真載せておきますね。

ゲームソフト

(空気の読めないvita君)

 

そして肝心の焼肉なのですが...

焼肉

行ってきました!(^O^)/わーい

7200円程度で食べられましたので、思惑通りですね~(笑)いやはや美味しかったです...久々の焼肉!

 

ではでは。また何か売る事があればブログに書きたいと思います。

長々とお付き合い頂きありがとうございました!