バンビーな備忘録

名探偵コナンが大好きな学童保育指導員が運営するブログ

バンビーな備忘録

1人でも2人でも出来る読み上げ機能付き百人一首がおすすめ!

お正月なので

お正月

前回の記事で今日は投稿出来ないとか言いましたがやっぱり書きます。何故かと言いますと、まあタイトル通りなのですが本日、注文しておいた品が届いたからです...!

 広告

 

我が家にはお正月ならではのおもちゃが無いという事に気付き、慌てて注文しました。7日ですし滑り込みセーフ...ですよね!(笑)

 

さて、今回私が買ったおもちゃはこちらです。

百人一首

ちょっと写真暗いですね、すみません(汗)

 

よみ人いらず!!小倉百人一首

 

これとても便利ですよ!!

 

昔から百人一首が好きだったのですが、今現在夫と2人暮らしなのです。なので、普通の百人一首だと読んでない方が圧倒的に有利でつまらない!ならば!勝手に読んでくれる百人一首は無いのか~!と探したところ発見!即買いでした(笑)こんな便利なものがあったなんて...もっと早く知りたかったです。

 

そして、気になる中身はこんな感じです。

百人一首

なんかおもちゃ!って感じで可愛い(笑)

 

でも、作りはとてもしっかりしていて素晴らしいです。どんな感じで読みあげてくれるのか気になりすぎたので早速電源を入れてみるとタララララララララ~ン♬と和風なメロディが流れました。それだけで若干テンション上がります。写真じゃお伝え出来ないのが残念!

 

そしてそして、肝心の読みあげ機能...あれ?これ星を押すの?ぺったんこだけど?と最初は戸惑いましたが星部分を少し強めに押したら流れました!

 

渋くて綺麗な女性の声が!

 

意外と音量が大きくてビックリしましたがこれは良いです。プロの方が詠みあげていらっしゃるので聞き取りやすいですし臨場感溢れます。

 

ちなみに、読んでいるのは全日本カルタ協会A級専任読み手「松川紀代」さんだそうです。いやはやこれからお世話になります(笑)

 

そうそう、あとこれ、一度電源を切って再度電源を入れると読む順番をシャッフルしてくれるので覚えてしまうという事が無いです!はえ~凄い!本当に買って良かったです。

明日さっそく

今日は夫が仕事で居ないので明日早速プレイしてみようと思います。我が家はまだまだお正月!という事で(笑)実際にプレイしてみて、何か気付いた事などあれば追記しますね。我が家は2人でやりますが1人で練習するのも良いですよ。友人が遊びに来た時にも大活躍してくれそうですね。

 

という事で、今回は読み上げ機能付き百人一首のご紹介でした。ぜひ皆さんも「読上げ機能付き百人一首」試してみてくださいね!