バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

【おすすめ】U-NEXTの無料トライアルとやらを試してみた

U-NEXTとは

ノートパソコン

バンビです!最近ネットで動画を見るのにハマっているのですが、Amazonプライムビデオだけでは変わり映えしないなぁと思い、『U-NEXT』とやらに手を出してみました!

 

初めに、『U-NEXT』をご存じない方のために軽くご説明しますね。『U-NEXT』とは株式会社U-NEXTが運営する映像配信サービスの事です。2007年にサービスを開始し、専用の端末やテレビ、パソコン等に向けた映像配信を行っております。

 

---check!!---
月額1990円(税抜)で5万本以上の映像作品と70誌以上の雑誌が見放題、読み放題になります。

 

今回はそんなU-NEXTの無料トライアルに実際に申し込んでみたので感じた事思った事などを記事にしてみます。

U-NEXTのラインナップ

まず、皆さんが一番気になっているであろう作品のラインナップですが、ジャンルも本数もかなり豊富です。過去に他社の映像配信サービスをいくつか利用していた事がありますがU-NEXTほど満足感はありませんでした。

 

特にU-NEXTは、邦画や国内ドラマがかなり豊富です。それらの作品が好きな人ならばU-NEXTは満足できるはずです。新作も数多く配信されており、前クールに放送されたドラマなども視聴可能です。

 

ただ、新作の場合は『ポイント』を消費しなければ視聴出来ません。

 

これが厄介なんだ!正式に契約した場合、毎月1200円分のポイントが貰えるようですが、ポイントを使い切ってしまうとなんと別途料金が必要になるんだとか!うーん...それはどうなんだ...(笑)

 

まあでも無料トライアルの場合も、申し込んだ時点で600円分のポイントが貰えましたので何の問題も無く、新作も無料で視聴する事が出来ました。

 

---check!!---
31日間無料トライアルの場合は、申し込んだ時点で600円分のポイントが貰える!

 

 

ちなみに邦画や国内ドラマだけでなく、海外ドラマ、洋画、アニメなども数多く配信されていますので興味のある方はぜひ。

機能はどうなの?

次に機能ですが、こちらは特に書くべき事は...無いですね(笑)画質も綺麗で全く気になりませんし続きから再生機能もちゃんと付いています。が、たまに続きから再生されない事もあるのでそこがマイナスポイントですね(笑)

 

機能とは少し違いますが、U-NEXTの特徴として、作品を探しやすいというのも挙げられます。

 

大抵の映像配信サービスは、『邦画』『洋画』『アニメ』『国内ドラマ』『海外ドラマ』といった風に大きなカテゴリーの中から作品を探すしかないのですがU-NEXTの場合、俳優、女優ごとに作品が紹介されていたり、『青春もの』『恋愛もの』『刑事もの』といった風にかなり限定的なキーワードで作品が紹介されているのでとても親切です。

試す価値はある!

まあ何と言っても無料ですから試してみる価値はあります。多少気に食わない事があっても無料というだけで割り切れますし満足出来なければ無料トライアル中に退会する事も可能ですしね。気になった方は是非無料トライアル申し込んでみてください。

 

ちなみに、無料トライアル中の解約もスムーズに行えました。中には「なかなか解約出来ない!」なんていうサービスもありますが、『U-NEXT』はそんな事ありませんでしたよ。

無料で、しかも借りに行く手間と返しに行く手間が省けるのは大きいです。その代わり、集中してしまうと深夜までドラマを見続けてしまうので寝不足には注意ですが(笑)

 

余談ですが今のところ『S』と『コウノドリ』を見終えました。別に綾野剛さんのファンという訳でも無いのですがたまたま両方出てました(笑)

 

★追記★
『コウノドリ』の続編が2017年10月13日(金)から始まります!『U-NEXT』の31日間無料トライアルで『コウノドリ』に出会って大ファンになったのでとても嬉しいです!

 

次は邦画を見る予定です。

終わりに

暇つぶしのためだけに申し込んだU-NEXT無料トライアルですがなかなか良い決断でした。とりあえず31日間は暇にならずに済みそうです。利用していてまた何か気付いた事等ありましたら追記したいと思います。

 

では、最後までお付き合い頂き有難うございました。