読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンビーな備忘録

イラスト制作しつつ学童保育指導員をしています

バンビーな備忘録

ブログ開設から1ヶ月経った現在のアクセス数やら記事数やら

ブログ開設30日目

ノートパソコン

皆さんこんばんは。早いもので、このブログも開設から1ヶ月が経ちました。開設したのは12月23日ですので、正確には明日で丸1ヶ月なのですが(笑)30日目の方がキリが良いと思いましたので今日記事にしちゃいます。

 

そんな訳で今回はこの1ヶ月間のアクセス数や記事数なんかをまとめていきます。

アクセス数

まずアクセス数ですが、2138です。ひえ~1ヶ月目でこんなに沢山の方に足を運んで頂けるとは思いませんでした。本当にありがとうございます。

 広告

 

他の方のブログと比べたら少ないのかもしれませんが、それでも嬉しいです。30日で2138ですから、1日平均71くらいですね。でも実際は極端に少ない日と極端に多い日があるのであまり当てになりません。大晦日のアクセス数なんてでしたからね(笑)

 

反対に、ついこの間ある記事を十名以上の方にブックマークして頂いた事により一気にアクセスが400までいったりもしました。

rinagd.hatenablog.com

↑これがその、ある記事です。

 

恐らくこの1ヶ月で1番沢山の方に読んで頂けた記事だと思われます。ちなみにですが、グーグルアナリティクスも入れているのですが未だにイマイチ見方が分からないのです...(笑)しかも自分のアクセスを除いてないので数字がかなり大きくなっています。ですから今回ははてなブログのアクセス解析を元に書いています。

記事数

今のところこのブログの記事数は、この記事を含め62です。30日で62はなかなか頑張ったと思います。(上には上が居ますけどね。1ヶ月で100記事とか!)数字だけで考えると1日2記事ペースですね。

 

ただこれも、最初の頃はとにかく記事数を増やさなければ!と1日に5記事とか書いたりしてましたので毎日2記事書いていた訳では無いのです。

 

むしろ最近は1日1記事ペース。初期の頑張りのおかげで62になっただけです。まあでも初期の記事なんて内容ペラッペラの文字数300とかそんなのばかりです。開設から15日経ったくらいの時に追記&修正しまくりました(笑)

 

今ではなんとか初期の記事も文字数1000を超えています。と言ってもいくつか600、800しか無い記事も存在しますけどね。また、本当にしょうもない記事は思い切って削除しました。

 

ネット上で、少しでも質の悪い記事が存在すると、それだけでブログ全体の評価が下がってしまうというのを見たので。質の良い記事を沢山書くのは本当に大変ですよね。そもそも質の良い記事ってなんだ!

 

2ヶ月経つ頃には100記事いっていると良いのですが。

読者数

これが1番嬉しいです!現時点で66名の方が読者登録して下さっています。本当にありがとうございます。感無量です。1ヶ月でこんなに沢山の方に登録して頂けるとは思っていませんでした。

 

なんせ最初の1週間は3名の方が登録して下さっていただけなのです。それだけでもとても嬉しい事なのですが、(3名の方本当にありがとうございます)66名ですよ。2クラス分くらいですよ!(笑)

 

最初の頃は、どうせ誰も見てないしな~なんて思いながら記事を書いていたのですが、最近は最低でも66名の方に見られる可能性があるんだ...!と思いながら若干緊張しながら記事を書いています(笑)

 

ネットで全世界に発信していながら何を言っているんだという感じですよね(笑)これからも気負いすぎず書きたい事を書いていきたいと思います。

 2ヶ月目は

せっかくなので2ヶ月目の目標でも立ててみます。

 

・アクセス数4000以上

・記事数100以上

・読者数80以上

 

目標低っ!と思われるかもしれませんが、高めのハードルは飛ばない主義なので(笑)とりあえずこの3つをクリアしていきたいなと思います。数字は小さいですが読者数が1番鬼門ですね。

 

こればっかりは、このブログを気に入って頂けるかどうかなので...。面白い記事が書ける方が羨ましいです。もっともっと頑張らないといけませんね。目指せ!人気ブロガー!(ビッグマウス)

 

では、今回はこの辺で。最後までお付き合い頂き有難うございました!