バンビーな備忘録

名探偵コナンが大好きな学童保育指導員が運営するブログ

バンビーな備忘録

子供が欲しいんだよね

子供

赤ちゃん

皆さんこんばんは。今回は完全に私事の記事です。

 広告

 

今現在、夫と2人暮らしをしているのですが、今の仕事を始めてから「子供が欲しい!」と強く思うようになりました。もう2年以上、子供欲しい子供欲しいと言っている気がします(笑)

 

子供と接する仕事をしていると、本当~に大変な事が沢山ありますが、でもやっぱり子供達はとっても可愛いのです!生意気な事言ってくるところも、ベッタリ甘えてくるところも可愛くて可愛くて。勿論、丸1日子供に付きっ切りの子育ての方が何倍も大変なのは分かっていますし子供は可愛いだけじゃないのも分かっています。

 

でもそれでも欲しい...!夫も赤ちゃんを見るたびに欲しい欲しい言っています(笑)

ちなみに、つい最近「コウノドリ」という産婦人科を舞台にしたドラマを見たのも子供が欲しいと思うようになった原因だったりします(笑)見ていて何度も涙を流してしまいました。とても素晴らしい作品です。

 

「夫も欲しいって言ってるなら作れば良いじゃん!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、現実はそう甘くないのですよね...。経済的にはまだちょっと厳しいので2、3年は我慢かな~という感じです。

 

それでも、「子供服はこんなのが良いね~」とか「このベビー用品可愛い!」なんてたまにネットで検索してはキャッキャッはしゃいでいます(笑)

 

こういうの着せるのが夢なんです!何着ても可愛いのって赤ちゃんの頃だけですからね。って、まだ子供もいないのに親バカ状態です(笑)

 

これも可愛い!(笑)赤ちゃん+赤ちゃん用品ってどうしてこんなに可愛いんでしょう...!あ~こんな記事書いてると余計赤ちゃん欲しくなっちゃいます。早くてあと2年か~長いな~!

 

皆さんの子育てブログを眺めていると、とても幸せそうで羨ましくなっちゃいます。勿論、夫と2人の今の生活もとても幸せなのですけどね、子供を持つってどんな感じなんだろう、って思うのです。いつか立派な母になれるだろうか...。

 

とにかく今は、まだ見ぬ我が子のために、せっせと貯金します。

では、最後までお付き合い頂きありがとうございました!本当に私事でしたね...(笑)