バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

他人のブログ運営状況って気になるよね

他人のブログ運営状況

ノートパソコン

皆さんは他人のブログ運営状況って気になりませんか?わたしはとっても気になります。なので月末月初に多い「アクセス解析記事」とか読み漁ります(笑)月何万PVとかって叩き出してるブログを見ると「わたしも頑張らねば!」とモチベーションが上がるのです。そして同時に羨ましくもなります。

 広告

 

このブログはまだ解説して42日とかそのくらいなので月のPVなんて2000強です。何万PVとか...夢のまた夢。

rinagd.hatenablog.com

1年くらい継続すればそのくらい行くものなのですかね。逆に、ほぼ同時期に開設した方のブログを見ると親近感を抱きますね。「お!同じくらいだ!嬉しい!」なんていう風に。でも同時期のはずなのにPVがこのブログの倍だったりするとかな~り悔しいです!(笑)

 

1ヶ月目で6000PVとかどんな技を使ったの...!?(笑)きっといくつか記事がバズったりキーワード選定が上手いのでしょうね。羨ましい...凡人には出来ない...!こういうのも才能なのでしょうか。凡人はとにかくひたすらに努力するしか無いですね。目指せ100記事。

はてなスターって何個付ければ良いんだ!

はてなブログって『スター』を付ける事が出来るじゃ無いですか。あれって結構迷うのです。1個だけだとなんだか素っ気ない気もするし、だからと言って付け過ぎても「何コイツ...。」みたいになりそうで。深く考えすぎかな(笑)

 

基本3個付けるようにしているのですがこれが正解なのかどうか...。でも見ていると大体どなたも3つ付けていますよね。やっぱり3つが丁度良いですかね。うん、3つにしよう。いつもスターを付けてくださる皆様、本当にありがとうございます。とても励みになっております!

 

他にも、1記事あたりの文字数とか更新頻度とか色々気になる事はあるのですがそこら辺はもう個人の自由ですよね。(スターも個人の自由なのですが)

 

でも大体皆さん1000文字くらいなのでしょうか。やっぱりそれくらい書かないと強くならないのかなぁ。このブログは大体1記事あたり1000文字から2500文字くらいです。たまに万単位で書いてる方とかいらっしゃってビックリ仰天!(笑)

 

それ一体何時間かけて書いてるの!?

 

2500文字の記事ですら2時間弱かかる事もあるのに...。皆さん1記事書くのにどのくらいの時間がかかりますか?わたしが特別遅いのかしら...もっと早く書けるようになりたいです...。

終わりに

私自身も1ヶ月に1度、PV報告等の記事を書こうと思います。自分で自分のブログ運営状況を確認する意味も込めて。そして人様のブログと比較してモチベーション維持に努めます!

 

ちなみに今のところモチベーションが下がったりした事は無いのですがネタが切れてくると記事を書くのが大変で大変で...(笑)書く事が決まっている時はあっという間に2000文字近く書けてしまうのですがねぇ。日ごろからブログのネタになりそうな事を探していないと駄目ですね。

 

まだまだ初心者中の初心者ですが頑張ります。2ヶ月目の報告では1ヶ月目の報告より良い結果が出ますように...!では、最後までお付き合い頂き有難うございました。バンビでした!