バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

実は怖い欲しいものリストの公開

欲しいものリストの公開は危険?

皆さんこんばんは!バンビです!今回はAmazonの欲しいものリストの公開についてです。実はわたしも公開してみようかなーなんて考えた事があるのですが、やっぱり気になるのはプライバシーの面ですよね。ちゃんと保護されているのでしょうか?住所や連絡先が知られてしまう可能性があるんじゃ...と思い色々調べてみましたので、その結果をご紹介したいと思います。

 広告

 

欲しいものリストの公開は危ないかもしれない

画像検索

色々な方のはてなブログを見ていると結構欲しいものリストを公開している方が多いのですよね。しかも『本当に届いた!』という記事も良く目にします。

 

「ほえ~世の中心優しい人が大勢居るんだな~!素晴らしい!」

 

なんて感心していたのですが、やっぱり個人情報の取り扱いが気になります。色々調べた結果、一応きちんと設定すれば匿名でプレゼントを受け取れるという情報を入手しました。私も実際に設定してみましたが、確かにプライバシー保護されていました。

 

が!さらに調べていくと、なにやら伝票番号から自宅近くのヤマトの支店名が分かってしまうそうな!こ、これは...全然プライバシー保護されてない!

 

★注意★
匿名で受け取れるには受け取れるが、伝票番号から自宅近くのヤマトの支店名がバレてしまう!

 

これを知った瞬間に欲しいものリストの公開は断念しました。仮にもわたしは女ですし、やっぱり住んでいる地域が特定されてしまうというのは怖いですからね。いや、ストーカーされるなんて事は無いでしょうけど用心するに越した事ありませんからね!仕方ないので夫に買ってもらうとします(笑)

ちなみにこんなものが欲しい!

超余談ですが、欲しいものリストを公開しない代わりにわたしが今欲しいと思っている物をご紹介しますね。

 

ジェンガ

 

夫と2人で遊ぶのに欲しいなと思ったのです。でもジェンガってカーペットの上でやらないと物凄くうるさいですよね(笑)幸い我が家はカーペットを敷き詰めているので大丈夫ですが。

 

ディズニー1000ピースパズル

 

こちらも夫と2人でやりたいなと思っています。完成したら壁に飾って観賞用として楽しむのも良いかなと。でも結構なお値段なのでなかなか手が出ないのです...。いつかは欲しいです。

終わりに

という事で、今回は欲しいものリストのお話でした。これからも、わたしがリストを公開する事は多分ないと思います。というか弱小ブロガーのわたしにファンは居ませんから公開しても無意味ですし(笑)そこまで己惚れてないよ!わたし!

 

今日ご紹介した物達...順次購入していけたら良いな!購入したらご報告しますね。どんな小さなことでもブログネタにしないと!(笑)

 

では、最後までお付き合い頂き有難うございました。バンビでした!