
バンビーな備忘録

イラスト制作しつつ学童保育指導員をしています

バンビーな備忘録

ブログをはじめたきっかけの話

私事

お題「ブログをはじめたきっかけ」

はじめに

f:id:rinagd:20170119184258j:plain

皆さんこんにちは!

最近地味にお題スロットにハマり始めているバンビです(笑)

いや~特にネタが無い時はお題スロットに助けられてばかりいます。

ありがとうはてなブログさん!

では早速ですが、今回のお題は「ブログをはじめたきっかけ」です。

きっかけか~なんだっけな~?

ちょっと頑張って思い出してみます(笑)

アメーバブログ

f:id:rinagd:20170117015658j:plain

そもそも最初は、アメーバの方でブログをやっていました。

実は今も削除せずに残してあるのですけどね。

そのブログを始めたきっかけは完全に暇つぶしですね(^O^)/

あと、LINEスタンプの宣伝のためでもあったかな...(笑)

そのブログでは、今みたいに1記事1000文字以上!なんて決めずに

好きな事を好きなように書いていました。

そのせいで1記事10行とかザラでしたね~200文字も行ってないかも(笑)

でもそれはそれで凄く楽しかったです。

完全に趣味として楽しんでいましたから!

実家で飼っている猫の写真を載せたりもしていましたし。

アメーバブログは絵文字も使えたので常に可愛くデコっていましたね(笑)

とにかく女性向けって感じにして楽しんでいました。

はてなブログ

f:id:rinagd:20170122173529j:plain

では何故はてなブログに移ったのかと言いますと、

それはもうどうせなら収益化したいという単純な理由からです。

だって、ブログを書いてお金がもらえるなんて夢みたいでしょ!(笑)

今はまだ全然お金になっていませんがいつかは諭吉さんを手に入れたい...!

そのためにはまず独自ドメインにしてアドセンス合格しないとですね。

PVも今の何十倍って増やさないと...はえ~先は長いな~。

そうそう、ブログ移行の際、WordPressとはてなブログで迷いました。

色んな方の記事を読んでいるとWordPressをお勧めする方が多かったのです。

なので最初はWordPressを使おうと思っていました。

が、それまでアメーバを使っていた私には、

WordPressはちょっと難し過ぎましたね...分からなすぎる(^O^)/(笑)

という事で、比較的取っ付き易かったはてなブログに落ち着きました。

実際使ってみると、はてなブログにして正解だったな~と思いましたよ。

分かりやすいしHTMLもいじりやすい。

リンクの挿入から何から初心者でも問題なく使う事が出来ましたから!

なによりはてなブロガーさんは優しい方が多い...!

(別にWordPressユーザーさんが優しくないと言っている訳ではありませんよ)

スターを付けて貰えるととっても嬉しいですし、

コメントして頂けるともっと嬉しいです。勿論ブックマークもね!

本当にいつもありがとうございます。感謝感激!

おわりに

f:id:rinagd:20170128134432j:plain

以上が、私がブログを始めたきっかけです。

ちょっと途中話がそれたりしましたけど...申し訳ないです(笑)

では最後にもう1度まとめておきますね。

・暇つぶし

・LINEスタンプの宣伝

・収益化

 上2つはアメーバブログを始めたきっかけで

1番下のみはてなブログを始めたきっかけですね。

収益化が理由だなんてがめついと思われてしまいそうですが...

しょうがないよね。だってお金欲しいんだもの(^O^)/!

目指せ諭吉!諭吉さんカモ~ン!

では、今回はこの辺で。最後までお付き合い頂きありがとうございました!

(最後雑で申し訳ないw)