
バンビーな備忘録

イラスト制作しつつ学童保育指導員をしています

バンビーな備忘録

最近何故か創作意欲が湧かないんだ!

ご挨拶

皆さんこんにちは!バンビです。昨日は残念な事に夜、記事を書く事が出来ませんでした。昼には1つ書いたんだけどね。

 広告

 

じゃあ何故、夜に記事を書く事が出来なかったのかと言うと...

カニに夢中になってたから(^O^)/

実はこの記事でも書いたのですが...

rinagd.hatenablog.com

両親が結婚1周年のお祝いにカニを送ってくれました!いぇい!いや~とてもじゃないけど1日では食べ切れない量です。多分3~5日くらいはかかるんじゃないか!?3食カニにしたらもっと早いですけどね。さすがにそれは抵抗あるので(笑)

 

という事で、今日はカニは程々にして、出来れば夜にももう1つくらい記事を書ければ良いなと思っています。(書けなかったらごめんなさい)

創作意欲

絵を描く子供

では、早速本題に入りたいと思います。実は最近創作意欲が全く湧きません!なんでだ!このブログのタイトルね、【イラストレーターと呼ばれたい学童保育指導員】なわけですよ。

 

※追記※

現在は【バンビーな備忘録】となっています

 

イラストレーターと呼ばれたい...

イラスト描いてないくせに何を言っているんだ!ほざけ!

なんて声が聞こえて来そうですね...。

 

本当もうブログタイトル変えた方が良いんじゃないかと思うくらい描いていません。Illustratorもたまに立ち上げてはいるものの30分でギブアップ。なにこれ?スランプ??スランプでしょうか???今までこんな事無かったもので、自分でもちょっとようわからんです。

rinagd.hatenablog.com

この記事の最後の方にも書いた通り、LINEスタンプの第5弾も制作中なのです。が、40個中まだ16個しか出来ていません。しかもこの記事書いたのが1月13日ですから、かれこれもう3週間...。いつもならとっくに完成して販売しているはずです。

 

何故だろう...手が全く動きません! 

 

なんとか頑張って1日1個ペースでも良いから作らなきゃと思うのですがどうしても動かない。早く完成させたいのに。これどうしたら良いのでしょう...?クリエイターさん、同じような状況に陥った事ってありますか?もし宜しければ打開策をご教授くださいませ...orz

 

今は、無理して描いてもクオリティの高い作品なんて生まれないだろうと思い、完全に創作活動を休止している状態です。4コマ漫画も、あれから更新はストップしてしまっていますし...。あの手抜き漫画すら描けなくなってるなんて!本当に申し訳ないです。

 

とりあえず、また創作意欲が湧いてきたら再開しようと思います。それまでは「学童保育」「私事」「雑記」カテゴリーの更新に努めますね。

余談ですが

実はこの記事、私なりにちょっと冒険してみたと言いますか。いつもより弾けた感じにしてみたのですがいかがでしょう?(笑)今までの記事って「THE☆丁寧語」という感じで結構堅苦しかったと思うのですが、今回は少しその堅苦しさを少し取っ払ってみました。何故かと言いますと、堅苦しすぎると読んでいて疲れそうだから。

 

ちょっと弾けてる方がテンポ良く読んで頂けるのでは無いかと思ったのです。でも逆に弾けてる方が落ち着いて読めない、疲れると言う方もいそうですよね...。ちょっとここへ来て文章の書き方に悩んでおります。

 

「学童保育」などの専門的なお話の時は今まで通りにしようと思っていますが、「雑記」「私事」の時くらいもっと自由で良いんじゃないかな、なんて。

 

まあこれは、書き続けているうちに段々定まってくるだろうと思いますので今はまだ決めなくても良いのかな。はい、余談終わり!

終わりに

という訳で今回は創作意欲が湧かないという「私事」なお話でした。まあその間ブログの更新頑張るから許してね!!本当に、毎日描き続けているクリエイターさん尊敬します。凄いなぁ。

 

ではでは最後までお付き合い頂きありがとうございました!