バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

買って良かったおすすめのコンデンサーマイクとIHクッキングヒーター

ご挨拶

皆さんこんにちは!今日は仕事が休みなので2記事書けそうな気がします。まあ、ネタがあればの話ですけどね(笑)

 

ちなみに今回は、Amazonさんで頼んでいたものが2つも届いて、嬉しくなったので記事にしようと思いました。自己満ですが...!ブログなんてそんなものだろうと開き直って...(笑)

 

では、地味に痛い出費ですが買って良かったのでご紹介しますね!

コンデンサーマイク

コンデンサーマイク

これ一応実際に家に届いた物を撮ったのですが、白いカーペットに汚れが目立っていたので白飛びさせました(笑)そのせいでマイク自体も若干ボヤッとしていますがお気になさらず!

 

ちなみに、コンデンサーマイクと一緒にポップブロッカーも購入しました。どちらもとっても良い買い物をしたと満足しています。届いてすぐ、実際に録音してみましたが、声がとってもクリアに聞こえます。今までSkype用にやっすいマイクを購入した事があるくらいだったので、「やっぱりコンデンサーマイクは違うな!」と感心しました。

 

雑音とかも無いですし、パッケージに【ニコニコ動画やYouTubeにおすすめ】と書いてあるだけあって動画をあげるのに適しているマイクです。ただね、冬場はちょっと冷たいかな!(笑)持つ部分がね!

 

まあこれはスタンドがセットになっているのでなんの問題も無いのですが、(というか動画撮る人は皆スタンド使うよね)あまりの冷たさにビックリしたので一応書いておきました(笑)

 

ちなみにこちらが一緒に購入したポップブロッカーです。ポップブロッカーなんていう本格的な物を買うのは初めてだったので、どれが良いのかわからずとりあえずこれを買ってみましたが正解でした。

 

IHクッキングヒーター

IHクッキングヒーター

こちらはアイリスオーヤマのものを購入しました。元々IHクッキングヒーターが欲しかったのですが、お鍋もセットになっているという事で、お得だと思いこれに決定。

 

しかも、しゃもじと計量カップまで付いているので更に満足です。それにしてもIHクッキングヒーターって炊飯機能もあるんですね~!人生で1度も使った事が無いのでビックリでした。(実家はガスコンロ派)

 

ちなみにこのお鍋、中火までならガス台で使用しても大丈夫だそうです。普通のお鍋としても使えるなんてありがたい...!本当に良い買い物をしました。これでいつ友人が遊びに来ても鍋パが出来る!やったね!

 

おわりに

という事で、今日はコンデンサーマイク&ポップブロッカー&IHクッキングヒーター鍋セットをご紹介しました。

 

今度は実際にお鍋してるところを載せたいですね...!それにしても、ここ5日間くらいで立て続けに荷物が届いたので、同じヤマトのお姉さんに3回も会ってしまいました(笑)向こうももう私の事を覚えて下さったみたいです。ちょっと恥ずかしい...(笑)でもとっても感じの良いお姉さんなんですよ~!ヤマトのお姉さん、また何か頼んだ時は宜しくお願いします(笑)

 

では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!