バンビーな備忘録

名探偵コナンが大好きな学童保育指導員が運営するブログ

バンビーな備忘録

ひとりの時間の過ごし方の話

お題「ひとりの時間の過ごし方」

ご挨拶

皆さんこんばんは!またまたお題スロット頼りの記事です(笑)でもね~何気にお題スロット記事の方が書き易いというかなんというか...まあ書き易いお題を選んでるから当たり前なんですけどね(笑)こう、キーワード選定とか見出しとか色々なものに縛られずに書けるっていうのが、本来のブログらしくて良いですね!

 

たまには書きたい事を自由に書こうじゃないか~という事で、ちょこちょこお題スロットを回して書くようにしています。楽しくないと続かないですからね。別に普段書いてる記事が楽しくない訳ではないんですが、息抜き的な感じで。

 

では、長々前置きしても仕方ないので早速本題に入ります。

ひとりの時間の過ごし方

本を読む女性

これな~最近はもっぱらブログの更新です(笑)勿論ちゃんと主婦としてやるべき事はやっていますよ。でも2、3時間ほど空き時間が出来たらカタカタキーボード打ち始めます(笑)記事を書くのって結構時間つぶれるし暇つぶしにはもってこいなんですよね。なので本当に暇な日は1日に3回更新したりしてます。

 

こんなハイペースで更新してたら、いつかネタ切れでフェードアウトしてしまうんじゃなかろうか...と、自分でも心配になるくらいのペースです。

 

他にする事と言ったら、ドラマ、映画の視聴ですね。最近はブログ書きながら見てます。これが結構捗るのですよね。たまにブログを書く事に集中しすぎて、「え?今なんて言った?」なんて少し前に戻す事もありますが...!(笑)でもこれが最近のマイブームです。

あともう1つ思い出しました。

実は湊かなえさんの小説が好きなのでたまに読み返したりしています。基本文庫本になるまで購入しないので、最新作等はまだ手に入れていないのですが湊かなえさんの本は13冊もあります。

 

読書家の方からしたら大した事無いのでしょうが、私にしては持ってる方です(笑)今度1つ1つご紹介しようかな~なんて思いつつ、湊かなえさんの本は場面や視点がコロコロ変わるので、上手くあらすじを紹介出来るだろうか...と不安でなかなか手が出ません(笑)

 

でも是非皆さんにも読んで頂きたいので、今度頑張ってみますね。ちなみに1度も湊かなえさんの小説を読んだ事がないという方には、【白ゆき姫殺人事件】辺りが取っ付き易くておすすめですよ。井上真央さん主演で映画化もされました。

 

終わりに

以上、ひとりの時間の過ごし方でした。

・ブログの更新

・映画、ドラマ鑑賞

・読書

ふっつ~う!(笑)

インドア過ぎますね。もっと外に出ます(笑)もっと趣味が欲しいなと思うのですが如何せんお金がね...かかりますよね...。まあまあ今はブログが第1の趣味です。1年後も2年後も続けていますように!飽きるなよ~自分!(笑)

 

では、最後までお付き合い頂き有難うございました。バンビでした!