バンビーな備忘録

名探偵コナンが大好きな学童保育指導員が運営するブログ

バンビーな備忘録

アクセスが増えて来て嬉しいので途中経過をご報告します

ご挨拶

パソコンを見つめる猫

皆さんこんにちは。2月10日15時現在、雪が降っております。とは言っても積もりそうには無いのでこちらは特に心配するような事は無いです。ただ、学童の子供達は大喜びしている事でしょう(笑)

 

今日は仕事が休みなので残念ながら子供達の様子を見る事が出来ないのですが、去年雪が降った時の子供達の喜びようは今でも覚えています。やっぱり子供にとって、雪って珍しくて嬉しいものなのでしょうね!(年に2、3度降る程度の場所に住んでいます)

 

こちらは雪を楽しむ事が出来る程度ですが、酷い所では結構積もっているようですね。運転する際など、十分にお気を付けくださいね。

 広告

 

さて、今日はこのブログの状況について軽く記事にしようと思います。途中経過ってやつですね!※ぶっちゃっけネタがないからです(笑)

アクセスが増えた!

実は1週間くらい前から、急激にアクセスが伸び始めました。それもただ伸びているだけでは無く、夜まで一切更新しなくても多くの方がこのブログを見に来てくださっているようです。

 

1月はそんな事あり得ませんでしたのでビックリです!記事を更新しても、1日のアクセスは50~70くらいが普通でした。アクセスが100を超えるのは、皆さんにブックマークして頂いた時だけです。が!最近は何もしなくても余裕でアクセスが100を超えるのです!大体150~200くらいをウロウロしています。嬉しい!ただひたすら嬉しいです!

 

やっとこのブログも少し力が付いてきたのかな?なんて思っています。ブログ日数49日目、記事数86、読者様118名。ブログを始めた当初はこんなに多くの方に見て頂けるとは思っていませんでした。本当にありがとうございます。

記事数

1ヶ月半で86記事...意外と多くて自分でも驚いています。目標の100記事まであと14記事。どうでしょう?ちょっと厳しいかな?(汗)

rinagd.hatenablog.com

まあでも無理矢理書いても仕方ないので達成出来なくても気にしないようにします!ここから先は、量より質が大事になってくると思いますので。じゃあなんのために目標建てたんだよって感じですが、こういうのは結果より過程が大事ですもんね!ね!(笑)

やるからには見てもらいたい

なんでこんなにアクセスに拘るのかと言いますと、やっぱり一生懸命書いてるんだし多くの人に見て貰えると嬉しいからです。単純に。

※お小遣いが欲しいというのもありますが大きい声では言い辛いので(笑)

 

せっかく長文書いたのに誰にも見られなかったら悲しいですし、きっと書くのを放棄してしまいます。アクセス数によってモチベーションはかなり違ってきますからね。でもブログって、奥が深いというかなんというか...。「多くの人に見て貰いたい!この記事はブックマークされるように工夫しよう!」な~んて意気込んで書いた記事はさほど注目されず、「暇つぶし&息抜きの記事だからこのくらいで良いかな~。」なんてちょっと力を抜いた記事の方がブックマークされたりします。結構不思議です(笑)

 

ただ単に狙い方が下手なのかなんなのか。最近は、ブログのアクセス数、ブックマーク数に一喜一憂する毎日です(笑)もっと多くの方に足を運んでもらえるように頑張らなくては!

最後に

という事で、今回はブログ運営状況の途中経過のご報告でした。ここまで大幅にアクセス数が増えると、ブログ開設から2ヶ月経った時の運営状況報告が楽しみだったりします。どれだけ成長しているのか...成長してると良いな。ただ、2月中の旅行が少々気がかりなのですが(笑)

rinagd.hatenablog.com

この、更新出来ない期間がどれだけ響いてくるのか...ちょっとビクビクしています。出来るだけ予約投稿をしてなんとかアクセスの減少を防ぎたいところです...!頑張れわたし!頑張れ私のブログ!

 

では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした。