バンビーな備忘録

名探偵コナンが大好きな学童保育指導員が運営するブログ

バンビーな備忘録

突然ですがブログタイトルを変更しました!

ご挨拶

笑っている女性

皆さんこんばんは!今日は、わたしの住む地域では暖房が必要ないくらい暖かかったです。なんてったってもう2月も半分切りましたからね~!あっという間に春がやってきそうですね。

 広告

 

さて、今回はこのブログについて少しお話しようと思います。まあ記事タイトル通りなんですけどね!(笑)

 

では早速本題に入ります。

ブログタイトル変えました

突然ですが、ブログタイトルを【イラストレーターと呼ばれたい学童保育指導員】から【バンビーな備忘録】に変更しました!

 

何故変更したのかと言いますと、まあ単純に元タイトルが長い!(笑)しかもブログタイトルっていうかわたしの紹介文みたい!(笑)という事でもっと短いタイトルにしたいなと思い、【バンビーな備忘録】という名前にしました。

 

一応、意味があってですね?「バンビーナ」という単語、皆さんも耳にした事があるかと思われますが、これ、イタリア語で「赤ん坊、子供」という意味なんだそうです。

 

なんと...!わたしのニックネームはバンビ、職業は学童保育指導員...!「ハッ!これを使わない手はない!」という事で「バンビーナ」と「バンビ」をかけて「バンビーな」(笑)くだらないダジャレですね(笑)ちなみに「な」がひらがななのはわざとデスヨ。

 

「バンビーな」だけでも良かったのですが、これだけだと逆にちょっと短すぎて寂しい感じがするかな?と思い、定番の「備忘録」をくっ付けました。

 

備忘録の意味は、「忘れた時に備えて要点を書きとめておくための手帳、メモ」ですね。この統一性の無い雑記ブログにはピッタリだと思います(笑)

 SEOがちょっと心配ですが

ブログタイトルを変更するにあたってネットで様々な情報をかき集めたのですが、どうやらブログタイトルを変更するとSEOに影響が出るらしいですね。ブログの評価が下がってしまう場合もあるのだとか。

 

ただ全てのブログに当てはまるわけではないようで、アクセスにあまり変化が見られないという方も一定数いらっしゃいました。わたしはそっちにかけたい...!(笑)どうか、検索流入が減りませんように...!

 

まあでも最近はてなドメインのパワーが弱まったのでは?と、あちこちで噂されているようで、そろそろ独自ドメイン取得時かな~なんて考えていたので丁度良いかもしれないです。独自ドメインにしたら、どっちみちアクセス激減しますもんね(泣)仕方ない。踏ん張り時ですね!頑張ろう。

終わりに

という事で、途中少し話がそれてしまいましたが、ブログタイトル変更のお知らせでした。これからも当ブログを宜しくお願い致します...!

 

では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!