バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

初めてYouTubeに動画をあげたよ

ご挨拶

皆さんこんばんは!今日は物凄く風が強くて、干していた洗濯物が地面に落ちてしまいました...(泣)そのせいで2回洗濯機を回す羽目に...。朝から勘弁してくれ!って感じでしたね。

 

2回目の洗濯が終わった後は、また地面に落ちても困るので仕方なく部屋干しにしました。せっかく良いお天気だったのに外に干せなかった...勿体ない(>_<)!明日は風が弱まりますように。

 広告

 

さて、お天気の話はここら辺にして。今日はYouTubeのお話をしようと思います。もうね、本当...動画1本あげるのにこんな時間かかるのか...って感じでした(笑)

初投稿

ノートパソコン

実は、YouTubeに初めて動画をアップしました。右も左も分からない状態で、色々検索して情報をかき集めながら一生懸命頑張りました(笑)動画1本あげるだけなのに...労力半端ない!

 

いやね、アップロード自体は全く難しくないし面倒臭くも無いんですよ。そこに至るまでがかなり大変だし面倒臭い!(笑)キャプチャーして編集してエンコして...

 

毎日動画あげてる人って何者?ニート?(失礼)

 

本当化け物か!って言いたくなります(笑)

 

ちなみに何が1番大変かって、そりゃ~もう編集作業ですよ!フリーソフトを使っているせいで、意味不明な現象が多々ありイライラします(笑)Premiere Pro好きなわたしには向いてないかも。フリーソフトは。

 

まあこのフリーソフトについてはまた別で記事にしますが、とにかく言いたいのは、動画編集はAdobeソフトでやった方が良いという事です!決して安いものでは無いけど、イライラしながら何時間も作業するくらいならお金だしてサクサク作業しちゃった方が絶対良い!

YouTube

普段チロチロっと動画見る程度で、YouTubeには詳しくないんですよ、実は。でね、動画をあげたあとに、確認として自分の動画を何度か再生してみたんですよ。

 

再生するたびに視聴回数が増えている...!

 

え?え?うそ!なんで?もう誰かに見てもらえてるの?な~んて思っていたら、なんて事ない。

 

自分の再生回数もカウントされるんだって(^O^)/

 

しかも何回も何回も再生してると不正行為とみなされるんだって(^O^)/いや~最初に調べなかったわたしが悪いんだけどさ...普通は自分のはカウントされないって思うじゃない(泣)今のところアカウント停止とかにはなっていませんが、これからは気を付けないといけませんね。

 

せっかく動画作ったのに停止されちゃったらたまったもんじゃないですから...!

終わりに

という事で今回はYoutubeのお話でした。ちょっと短いですが、編集で疲れてしまったのでこれくらいにしておきます(笑)

 

肝心の動画なんですが、貼ろうかどうしようかとても悩みました。で、悩んだ結果貼らない事にしました!なんとなく恥ずかしいから(笑)もうちょっと慣れてきたり、視聴回数が増えて来たら貼るかもしれません。その時は是非見てやってくださいね!

 

では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!