バンビーな備忘録

名探偵コナンが大好きな学童保育指導員が運営するブログ

バンビーな備忘録

いつの間にやら100記事達成していました!

ご挨拶

iPhoneを眺める女性

みなさんこんにちは!タイトル通り今日はブログ運営についての記事です。思ったより早く100記事達成したのでちょっと色々振り返ってみようと思います。いや~結構大変でした...ここまで来るの...!

100記事達成!

繰り返しますが、このブログの記事数が100を超えました...!とは言っても実はカテゴリー別の記事数を合計してみるとまだ97記事しか無いのです。

 広告

 

ですが予約投稿機能を使って明日からの4日間分の記事をストックしてあるので、もう既に100記事書いているのです...!

※何故予約投稿かはこちらの記事に書いてあります

rinagd.hatenablog.com

いや~長かったです。このブログは、比較的ハイペースで記事数が増えているのでしょうが、何が大変ってそりゃ~もうネタを探すのが大変...!記事を書く事自体は別に大変じゃないんですよね~。最近は1時間もあれば書き終わってしまうので。

 

でもね、書き始めるまでが大変!今日は何書こう~って考え始めて、気付いたら30分経ってた!なんてザラです(笑)書く事が決まってしまえば後はどんどん進むのですが...。もうね、何度お題スロットに助けられた事か...(笑)

 

ちなみにストックしてある記事も何本かお題スロットで書いています(笑)とりあえずは記事数を増やさないとと思いまして。勝手なルールですが、100記事達成するまでは毎日欠かさず更新しようと決めていました。

 

なんとか達成出来たよ...!

 

ここからは、記事の質も大事にしていこうと思います。本当は学童の記事だけでやっていく予定だったのですが、それだけじゃ持たない...(笑)どうしても雑記が多めになっちゃいますね。精進します...。

2月23日

 実は2月23日で当ブログは開設して丁度2ヶ月になります。

 

で...す...が...!

 

なんと2月23日は京都旅行の真っ最中なんです!どうしよう...運営状況の報告が出来ないではありませんか...!

※需要があるかはわかりませんが

開設1ヶ月から開設2ヶ月までのブログの成長率ってかなり重要だと思うんですよ。少しずつ毎日のアクセスも安定してきて。アクセスが2倍になっていれば、良い方向に向かっている証でしょうし。

 

なのに...今回の報告は月末になってしまう...。

 

1ヶ月間の正確な数字が出せません...。もうこればっかりは諦めるしか無いですね。仕方ないので、今回の報告は2月28日の夜にでもしようかなと思います。あ~正確な数字出したかったよ~!

終わりに

という事で、今回は当ブログの運営状況報告でした。簡単で申し訳ないです。これから荷造りをして家を空ける準備もして、とちょっと忙しくなりそうなので(笑)

 

そうそう。次の目標は200記事ですかね。ゆっくりまったり、今年中に達成出来れば良いなと思います。先ほども書きましたが、ちょっとハイスピード過ぎましたのでここからは質を重視して頑張りますね。

 

それでは、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!

京都&大阪行ってきます(*^-^*)!