
バンビーな備忘録

イラスト制作しつつ学童保育指導員をしています

バンビーな備忘録

これって私だけ?な話

私事

お題「これって私だけ?」

怒っているのに泣いてしまう

f:id:rinagd:20170215110604j:plain

夫と喧嘩した時など、

色々言いたい事があるのに何故か泣いてしまって言葉が出なくなります。

怒っていればいるほど涙が止まらなくなるのです。

本当は泣きたくなんか無いのに!

反論したい事があるのに!

どうして泣いてしまうんだ自分!

こんな風に内心悔しい気持ちでいっぱいなのです(笑)

何故か地震の前に起きる

f:id:rinagd:20170130184611j:plain

夜中にパッと目が覚めたと思ったらその数秒後に揺れる事が多々あります。

ただ単に初期微動を感じているだけですかね?(笑)

というかもしかしたら気付いてない回数の方が多かったりもするのかも。

今までに10回目覚めていたとしても

実はそれは1000回のうちのたった10回...みたいな(笑)

 広告

 

そう考えると実にくだらない!(笑)

でもせっかくだから消さずに書いたままにしておきます。

 Google Earthがなんか怖い

f:id:rinagd:20170215113358j:plain

なんでしょう...

自分でも理由は良く分からないのですが得体の知れない恐怖感が...!

なんとなく不気味に感じるのです。

ストリートビューで色々な場所を探索するのは好きなのですが、引きすぎるとダメ!

「もうダメもうダメ!それ以上引かないで~!」

ってな感じになります(笑)

海が見えて来ちゃうと怖いかな...なんだろう...あの色のせいかな?

沈没船も怖い 

f:id:rinagd:20170215113938j:plain

同じような理由で沈没船の画像も怖いです。

検索するのも嫌!(笑)

なんだろう...見てると悲しいような怖いような不思議な感覚に陥るので苦手です。

もしかして海が苦手なのかな~?

でも浜辺とかは素直に綺麗と思えるのです。

う~ん...沖や深海といったものが苦手なのかもしれないです。

ひたすら巨大な物が好き

f:id:rinagd:20170215114601j:plain

もうとにかく巨大な物が好きです。

ちなみに自然に出来た物では無く、人工物が好きです。

例えば牛久大仏、関羽の像、母なる祖国像、などですかね。

「これがこんなに大きいなんて!」

と思えるような物が好きななので、

スカイツリーとか東京タワーは別になんとも思わないんですよね(笑)

「タワーなんだから大きくて当然じゃん。」みたいな(笑)

ちなみに海に沈んでいる船は苦手ですが、巨大な船自体は結構好きです。

 電話予約が苦手

f:id:rinagd:20170215120607j:plain

美容院...歯医者...飲食店...etc

これらの電話予約が何故か苦手です...!

美容院なんかはネット予約出来るところしか行きません(笑)

問い合わせの電話とかは別になんの抵抗も無くかけられるんですけどね~!

何故か予約の電話だけ苦手なのです。

なんだろうこの感じ。本当自分でも良く分かりません(笑)

1人の時は必ずテレビを付けておく

f:id:rinagd:20170209200153j:plain

電気代が勿体ないっていうのは分かってるんですけどね~!

でも1人の時は必ずテレビ付けてます。

なんでしょう、番組の楽しそうな雰囲気のおかげで寂しさが紛れると言いますか(笑)

どうしても無音状態は嫌なんです。特に夜!

かといって音楽を流すというのはまた違うんですよね。

リアルタイムに何百万人もの人達と同じものを見ていると思うと安心するんです。

すみません何言ってるかわかりませんよね(笑)

 

以上【これって私だけ?】でした! 

※この記事は、2月15日に予約投稿したものです