バンビーな備忘録

名探偵コナンが大好きな学童保育指導員が運営するブログ

バンビーな備忘録

クロスワードとけん玉にハマってるよ

お題「マイブーム」

ご挨拶

本を読んでいる女性

みなさんこんにちは!今回はお題スロットより、マイブームについてのお話です。マイブームと言えば、いくつか思い当たるものがあるのですが、中でもちょっと珍しいと思うマイブームをご紹介します。珍しいというか、地味...かも?(笑)

クロスワード

なんでクロスワード?と思われるかもしれませんが、元々新幹線で暇をつぶすために1冊購入したのがきっかけです。

※何故新幹線を利用したのかについてはこちらで

rinagd.hatenablog.com

ひっさびさにやると、とても面白いですね!(笑)元々軽く頭を使うゲームが好きなので、ドハマりしました。クロスワードだけでなくナンプレやスケルトンなんかも載っているので、飽きずにどんどん進められましたし!懸賞にも応募してみようかな~なんて考えたりもしています(笑)地味ですが良い暇つぶしになるマイブームです。

けん玉

※画像に意味はないです

けん玉は夫婦揃ってハマっています。元々学童で子供達が一生懸命練習しているのを見て、私も上手くなって一緒に遊べるようにならねば!と思い購入したのですが、これも想像以上にハマるし楽しい...!(笑)

 

今は「もしもし亀よ~♬」のリズムに合わせて、大皿と中皿を行ったり来たりさせて最後まで歌いきる練習をしています。やっと「歩みのノロい~♬」の部分まで来ました(笑)

 

子供の頃はけん玉で遊んだ事が無かったので、全くの初心者だったのですが、毎日カコンカコンやっていると上達するものですね!ちなみに京都のホテルにも持って行きました(笑)観光から帰って来て、ホテルで夫婦揃ってけん玉で遊んでるなんてなんかアホみたいですね(笑)

終わりに

という事で、ちょっと地味で珍しいマイブームのご紹介でした!相変わらず映画を見たり漫画&小説を読んだりと、割と一般的な趣味も継続しているのですが、最近はもっぱら同時進行です(笑)映画を見ながらカコンカコンしたり、クロスワードを解いたり。実はブログもそんな風に同時進行しながら書いています(笑)

 

余談ですが、軽い気持ちで【僕たちは世界を変えることができない。】という映画を見たらとても素晴らしい内容でしたので、是非見てみて下さい。

 

では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!