バンビーな備忘録

名探偵コナンが大好きな学童保育指導員が運営するブログ

バンビーな備忘録

ブログは100記事超えたらアクセスが急増するっていうけど

ご挨拶

パソコンを見つめる猫

皆さんこんばんは!以前こちらの記事でもお伝えした通り、

rinagd.hatenablog.com

当ブログはなんとか100記事を達成する事が出来ました。この記事で105記事目となります。これはブログを始める際に色々調べまくって知った事なのですが、「ブログは3ヶ月、100記事を超えてからアクセスが急増する」と言われているそうです。

 広告

 

なので、100記事を超えてから当ブログのアクセスはどう変わったのか、詳しく書いてみようと思います。

ここ1週間のアクセス数

まずは、ここ1週間のアクセス数を見ていきましょう。

 

2月21日(火):287

2月22日(水):109

2月23日(木):63

2月24日(金):113

2月25日(土):122

2月26日(日):63

2月27日(月)19時現在:70

 

こうして見てみると、随分と振り幅がありますね(笑)21日については、

rinagd.hatenablog.com

皆さんが上記の記事をブックマークして下さったおかげではてなブックマークの新着エントリーに載ったものと思われます。

※丁度旅行中で確認出来ず確かでは無いのですが...

 

正直何故この記事がこんなにもブックマークして頂けたのか、よく分からなかったり...(笑)

 

23日は、う~んなんでこんなにガクッと下がっているのでしょう?1記事予約投稿しておいたので更新はしています。ブログって、本当に良くわからないなぁ...(笑)

 

で、肝心なのは26日(昨日)なのです。実は、ブログ開始以来初めて1記事も更新しませんでした。ちょっと実験してみようと思ったのです。100記事を超えた今、一切更新しなくてもアクセスに変化は出ないのか...

 

まあ結果は見てお分かりの通り影響出まくり(^O^)/

 

63って、大体1日100~120アクセスと考えると約半分ですよね。

 

なんてこった(^O^)/

 

でもなんの更新もせず63なら良い方なのでしょうか...?確かに1ヶ月目とかだったら20とかそのくらいだったのかもしれないな~。

急増したのかと言われると...

してない(^O^)/

大体100~120アクセスってむしろ前よりなんか減ってる...!前は150~200アクセスくらいあったのに...!つい最近はてなブログのドメインパワーが弱まったとかなんとかって噂がありましたけどそのせいでしょうか?

 

だとしたらなんて運が悪いのだろうか...(^O^)/やっとこさ100記事超えて、「やった!アクセスが増えてきた!書くのがより一層楽しくなる!」という風になるのを期待していたのに...!

 

これはいよいよ独自ドメインを取得しなければいけない時期なのか?

 ※記事の内容が悪いだけという可能性も...

3ヶ月経つまで様子を見よう

とりあえずは3ヶ月経つまで様子を見てみようと思います。なんて言ったって100記事を超えたと言えども、当ブログはまだ開設から2ヶ月経ったばかりですからね!

※これについては、明日にでも運営状況報告の記事を書く予定です。

3ヶ月経ってもアクセス数に変化が無かったら何か対策を考えないとですが。

 

まあまあ!始めて2ヶ月でアクセスがグングン伸びる方が珍しいですよね!と、ポジティブに考えましょう(笑)ある方は、アクセスが安定するまで半年はかかるとおっしゃっていますから。にしても半年か~長いですね!(笑)その頃には、諭吉さんが手元にやってくるようになると良いのですが...!

 終わりに

 という事で、ブログは100記事超えたらアクセスが急増するっていうけど...

 

それは人による!としか言えないですね(^O^)/(笑)

 

便利な言葉ですね~人によるって(笑)そりゃあね、本当なら「ど~んと上がりますよ!」なんて言いたかったのですが、今回は残念な結果になってしまいました。いつかは安定して1日333アクセス稼げるようになりたいものです。

 

継続は力なり!この言葉を信じて頑張りましょう!

では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした。