
バンビーな備忘録

イラスト制作しつつ学童保育指導員をしています

バンビーな備忘録

独自ドメインに変更しました

独自ドメインに変更しました

ノートパソコン

皆さんこんばんは!既にお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、実は昨日はてなブログProにアップグレードし独自ドメインを取得しました!

 広告

 

いや~もうね、独自ドメインへの変更作業を舐めてた!正直!色々な方の記事を参考に作業を進めていたのですが、え!?やる事そんなにあるの!?と軽く絶望しながら2時間近くかけて移行しました(笑)

 

なかなか反映されなかったり~初めて聞く単語が何個も登場したり~とんでもない労力を要しました。まあここら辺については後日記事にまとめようかなと思っています。

 

これだけ頑張ってアクセスが減少するのか~と思うと、なんか損した気分になりますが、まあまあここからまた新たなスタートを切ったのだと考えて頑張ります!お金を払ったからには中途半端には出来ませんからね(笑)

独自ドメイン取得によるブログへの影響

今はまだなんの影響も出ていないのですが、いずれ必ず出てくるでしょう...!なのでちょくちょく途中経過的な記事を挟んでみようと思います。

 

アクセス減少からどのくらいの期間で元のアクセスまで復活するのか...!出来るだけ早く戻って欲しいな...(笑)まれにアクセスが減少しない方もいらっしゃるようですが、どういう仕組みなんでしょうかね~?

 

ちなみにドメイン変更した昨日は、何故かいつもよりアクセスが伸びていました。ドメインの影響...では無いと思うのですが正直理由は分かりません。ちなみにはてなブックマークから流れているという訳でも無いんですよね。

 

当ブログは相変わらず検索流入が多めです。以前書いた、「劇場版名探偵コナン から紅の恋歌」の前売り券に関する記事が、多少トレンド記事のような効果をもたらしているようです。

www.banbina-blog.com

これだったのかな?アクセスが伸びた要因は。

終わりに

という事で、当ブログのURLが「http://www.banbina-blog.com」になりました。今後とも宜しくお願い致します!

 

※FeedlyのRSSはまだURL移行が出来ていないので、もしかしたら不具合が発生するかもしれません...申し訳ないです...!