
バンビーな備忘録

イラスト制作しつつ学童保育指導員をしています

バンビーな備忘録

夫と休みが被った日の家での過ごし方を4つご紹介【番外編あり】

はじめに

こんばんは。今日は3月11日、早いものであれからもう6年が経つのですね。東北地方の皆様におかれましては、1日も早い復興と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

夫と休みが被った日の家での過ごし方

夫婦

今回は、夫と休みが被った日の家での過ごし方についてです。なんだか最近、『結婚はデメリットばっかり!』みたいな主張が目立っているので、結婚の良い所を書いてみたくなりました!そもそもメリットデメリットなんて考えた事なかったんだけどな~(笑)

【目次】

一緒にお菓子を作る

これはね~正直私は乗り気じゃないんですよ...(笑)

※甘い物があまり好きでは無いので

夫が一緒に作りたいってうるさいんだこれが。女子か!って言ってやりたいです。家でお煎餅とかって作れたりしないんですかね?わたしはクッキーとかホットケーキなんかよりもお煎餅の方が好きなのにな...(笑)

おもちゃで遊ぶ

暇すぎておもちゃを大量購入しました(笑)なので我が家にあるおもちゃをいくつかご紹介します。

 

まずは定番のUNO!2人でやっても意外と楽しめるんですよ~!特別ルールなんかを設けると、意外と長く続いて結構盛り上がります。

 

これまたド定番のトランプです。トランプはね~正直2人だと出来るゲームが限られていてあまり使わないです(笑)でもたまにジジ抜きなんかすると割と盛り上がりますよ!

 

2人で人生ゲーム...ええ!やってますよ!そりゃ~人数多い方が楽しいですけど、2人でやっても楽しいです。最近の人生ゲームは色々進化していて凄いです(笑)

 

ブロックスはね~そのままのルールでやると2人じゃ面白く無いです。2人でやる時は、1人2色使って戦っています(笑)1人1色だと盤が広すぎてテリトリー争いにならないんですよね。

 

これ結構気に入っています!オセロ、将棋、チェス、囲碁など様々なゲームが出来るんですよ~!

※チェスはルール分からないからやらないけど(笑)

 

なんとか2人だけでも百人一首出来ないかな~なんて探したらあったんです(笑)ちょっとお高いですが購入してしまいました。ただ百人一首って時間がかかるので結構疲れます(笑)

 

ついに買っちゃったよ!2つもね!(笑)前もチロッと書きましたが、もしもし亀よ~を頑張って練習中です。やってみるとなかなか面白くてハマります。

ゲームで遊ぶ

去年はポケモンGOにハマって外をフラフラしていたのですが、今では室内でWii UをやるかPCゲームをやるくらいですね。ポケモンが発売されると、ソフトを2種類買って3DSで一緒にプレイするのですが。

 

でも飽きたらすぐ売ってしまうのでもう手元にソフトはありません(笑)ちなみに最近はWii Uを売ってNintendo Switchを買おうか悩んでいます...!でもお目当てのソフトは冬発売なので、まだ良いかな~なんて。

それぞれの漫画を読み合う

一緒にソファに座ってそれぞれ漫画を読んだりもします。それも、私は夫が好きな漫画を、夫は私が好きな漫画を、という形で!趣味の共有ってやつですかね?私と夫は漫画の趣味が全く異なるので、普段読まないような漫画を貸してもらったりなんかして楽しんでいます。

番外編:外での過ごし方

タイトルで「家での」とか言っておきながら、番外編として外での過ごし方、遊び方もご紹介しようと思います!(笑)なんとなく書きたくなっちゃったんだ...!

ブレブレですね(笑)

公園でバレーボールをする

夫婦2人ともバレーボールが好きなので、公園に出かけてバレーボールをします。本当は体育館でやりたいのですが近くにないんですよね~!体育館なら滑り込めるのにな~。冬の間は寒いのであまりやりませんでしたが、これからどんどん暖かくなるのでまたやりに出かけると思います。

公園でバドミントンをする

バレーボールだけでなくバドミントンもやります!お互い経験者では無いのでラリーも30回くらいが限界なのですが、程よく汗をかけるので運動不足の方におすすめですよ!バレーボールよりは、初心者の方でも取っ付き易いのでは無いかなと思います。

公園でキャッチボールをする

ここまで書いていて思ったのですが、どんだけ遊び道具持ってるんだよって感じですよね...(笑)グローブと野球ボールは、夫が実家から持ってきた物を使用しています。私は未経験なのであまり上手く無いですが、夫はどんなボールを投げても大抵キャッチするのでさすがです...!さすがに遠い所のボールは無理だけどね!(笑)

終わりに

いかがでしたでしょうか!なんだか子供っぽい夫婦で恥ずかしくなりますが...まあそれだけ仲が良いって事で!また何か新しいブームが来ましたらご紹介しようと思います。

 

では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!