バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

【2017年】超おすすめ!買って良かったもの6つ【3月】

買って良かったもの

笑っている女性

今回は、今年買って良かった物をご紹介します。便利なキッチングッズや面白いと思った漫画など、幅広くご紹介したいと思います。

米とぎシェーカー

お米を入れ、水を注いでシェイクするだけでお米を洗える便利グッズです。何度かテレビ等で紹介されていたので知っている方も多いと思いますが本当便利。水を流す時も、お米が流れないように気を遣う事なくザーっと流せるので楽ちんです。

 

また、直接水に触れずに済むので、冬場は本当に助かりますね。我が家では毎日活躍してくれています。

 レンジでゆで野菜

こちらも便利グッズです。容器に野菜を入れ、レンジでチンするだけで茹で野菜が出来上がるというもの。鍋を洗う手間が省けるだけでなく、ちゃんと美味しく仕上がるので素晴らしいです。じゃがいもをふかす事も出来るので、コロッケやポテトサラダを作る時に大活躍します。

ミニフライパン

1人分の食事を作る時に大活躍しています。たまに家で1人で食事をとる事があるのですが、その際に自分の分しか作らないのにわざわざ26cmのフライパンを使用するのがバカバカしくて嫌だったんですよね。

 

でもミニフライパンなら洗うのも楽だし目玉焼きも綺麗に焼けます。ただひとつ残念なのはベーコンが焼き辛い事かな(笑)

進撃の巨人 コミックス全巻

USJで4Dを楽しんでおきながら、原作はまだ1度も読んだ事が無かったんです(笑)でも前々から読んでみたいとは思っていたので、思い切ってまとめ買いしました。

 

うん、予想通り面白いです!言われているように、確かに絵は所々気になりますが、それ以上にストーリーや世界観が素晴らしくて惹きつけられます。これは人気になるわな!

湯たんぽ

前使っていた物が壊れてしまい新しい物を購入しました。あったかカラフル湯たんぽは、サイズ感が良く、カバーの肌触りも良いので、とても快適です。

 

体調が悪い時なんかは、お腹を温めるのに大活躍です。特に女性におすすめしたいですね!

薄桜鬼 携帯筆ペン

薄桜鬼好きにはたまらないグッズです。ゲームのキャラグッズですが、デカデカとキャラクターが描かれている訳では無く、素敵な和柄が描かれているだけなので普段使い出来るのがポイントです。

 

特に薄桜鬼が好きでない方でも、和小物が好きなら気に入ると思いますよ。私は色使いと和柄に一目ぼれして全6種類購入しました。

※柄もカラーも6種類全て異なるので見ていてとても和みますよ!

終わりに

いかがでしたでしょうか。

 

2017年買って良かったもの、3月編でした。また何か購入して良かったと思うものが出て来ましたら、記事にしますね。

 

それでは、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!