
バンビーな備忘録

イラスト制作しつつ学童保育指導員をしています

バンビーな備忘録

毎日毎日同じ遊びして飽きないのかなぁなんて思う

毎日同じ遊びをする子供達

ブランコに乗る女の子

を、見ていると飽きないのかなぁなんて思うんですよね。毎日カードゲームしてドッジボールしてトランプして...もっと他にも色んな事して遊べばいいのに。やっぱりそれが子供達にとって一番楽しい事なのかなぁ。

 

でもせっかく様々なおもちゃが用意されてるのに勿体ないなって思うんです。まあ彼らからすると余計なお世話なんでしょうけど(笑)

 広告

 

ぶっちゃけ指導員としては飽きるんですよ(笑)毎日同じ遊びをして同じような会話をして。こちらからも、「今日はトランプじゃなくて人生ゲームでもしない?」なんて提案してみるのですが、ことごとく却下されます...(笑)

 

子供の方から「何する~?」と声をかけてくる事も多いのですが、私が色々提案してみても結局最終的にはトランプに行きつくんですよね。

 

だったら最初から聞くなよ!

 

って感じなんですが(笑)本当子供って自分勝手で面倒臭くて、可愛いんだよなぁ。

でも新しいおもちゃには飛びつく

毎日同じ事をして遊ぶ子供達ですが、新しいおもちゃが導入された時だけはそちらに飛びつくんですよね(笑)まあその新しいおもちゃブームも一過性のもので、しばらくするとまたカードゲームやトランプに戻るのですが。

 

やっぱり新しいもの好きというかなんというか。ただの好奇心?なんか、書いている私も良く分かっていないのですが、極端なんですよね。トランプにハマったらトランプしかしないし、新しいおもちゃにハマったら新しいおもちゃでしか遊ばない。その繰り返しというか。トランプブーム→新しいおもちゃブーム→トランプブーム→以下エンドレス...

 

遊ばれないおもちゃ達が不憫で不憫で...(笑)

 

トイストーリーでも見せたろか!

 

いや冗談抜きでトイストーリーは名作なので子供達にはぜひ見て欲しいけど。

結局好きな事なら飽きないのかな

結局、トランプやらドッジボールやらが大好きなんでしょうね!

※無理矢理まとめてる感ありますけど(笑)

私もネットサーフィン毎日やってるけど飽きないし。

 

指導員が飽きるのは恐らく心から楽しめてないからなんだろうなぁ(笑)子供と遊ぶというのは楽しいよりも疲れるの方が大きいですからね。まあ仕事なので当たり前っちゃ当たり前ですが。

 

なんか羨ましくもあるんですよね~。毎日くだらない事(なんて言ったら彼らに悪いけど)で馬鹿みたいに笑って、楽しそうにしてるのを見てると。無垢というかなんというか。

 

私も毎日トランプして楽しく過ごしたい!(笑)

 

なんて言っても、きっと2日で飽きちゃいますもんね。そういう所は子供のままで居たかったかも。

終わりに

という事で結局何が言いたかったのか良く分からないまま、まとめです。何が言いたかったのかって、まあタイトルが全てなんだけども(笑)

 

ただちょっと前々から疑問だった事を吐き出してみたかっただけです。色々言いましたけど私にもそんな時期があったんですよね。単純だったんだな~(笑)まあ、こんな疑問を抱くほどには成長出来てるって事で!(笑)

 

では最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした。