バンビーな備忘録

名探偵コナンが大好きな学童保育指導員が運営するブログ

バンビーな備忘録

GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトに合格した話

Googleアドセンス

桜

受かりましたー!いやー審査には最大3日かかりますとか言っておきながら2週間も待たされたよ!

 

なんでだ!

 

いやいや分かりますよーGoogleさん忙しいんですよね。そりゃー2週間かかっちゃっても仕方ないよ。

 

でもさ!

 

3日で無理ならそう書かなくて良いから!

 

「へー3日で審査終わるんだ。結構早いじゃん!」なんてルンルンで待ってたらあっという間に3日なんて過ぎたじゃん!

 

そっからはもうね、

「え、もしかしてちゃんと申請出来て無い...?」

「コードの貼り付けミスった...?」

「どうしよう問い合わせすべきかな...。」

なんて不安で仕方がなかった!

 

期待させておいてガツンと下げるなんてGoogleさんもなかなかやりよる。まあまあまあまあ一発で受かったので良しとしましょう(笑)

 広告

 

ちなみに申請にあたり色々調べまわったのですが、どうやら以前は一次審査と二次審査に分かれていたようで。私もそのつもりで申請したら審査は一段階しかありませんでした。

 

恐らくGoogleアドセンスの申請手順が変わったのだと思われます。これに関してはまた別に記事を書きますが!

合格のために何をしたのか

 対策という対策は、プライバシーポリシーの設置くらいですね。他はもうありのままで申請しました。

 

申請した時点で記事は100を超えていましたし、画像がダメだのリンクがダメだの言われても...

 

全部修正するなんて無理!

 

という事で画像もリンクもそのままの状態で申請しましたよ。結論から言うとなんの問題も無し!でした!審査が厳しいと有名なので心配していましたが無事に一発合格しました。

 

あ、でも私がブログで使用する画像は自分で撮影したものかフリー素材のみなので、著作権的に何も問題なしと判断された可能性もあります。つまり、アニメの画像とか貼り付けている方が受かるかと言われると...どうだろう?って事ですね。それらの画像は外した方が良いのかもしれない。

 

Googleさんは著作権に厳しーい!

 

まあ当然と言えば当然ですが。

Amazonアソシエイト

当ブログを読んで下さっている方は当然ご存知だと思いますが、当ブログはAmazonさんの方も利用しています。Amazonアソシエイトってやつね。

 

これ、審査された覚えが無いんですよね...。ブログ開設6日目に申請して次の日にはもう承認されたんです。つまりブログ開設から1週間でAmazonアソシエイト通ったんですよ。

 

今思えば謎!

 

何故無謀にも申請した?何故受かった?ちゃんと審査した?(笑)運が良かったのかなー?一応キャプチャしたのですが...

グラフ

うわぁ見づらい!

 

余白切るべきでした...まあ良いでしょう(笑)クリックして拡大するとマシになりますので赤い印の所を見て頂きたい...。2016年12月29日に届いたメールです。

 

このブログの開設日は

グラフ

2016年12月23日です。12月23日にブログを開設して12月29日に審査合格。

 

なんで?

 

ぶっちゃけ当時の私はアソシエイトだのアドセンスだの言われても、なんのこっちゃ?って感じで良く分からないままとりあえず申請してみたんですよ。審査がある事も知らなかった。というか独自ドメイン取るまで審査がある事を知らなかったり...(笑)

 

だからもう利用出来て当然って感じで今まで利用してきたんですよね。

でも違った。

 

奇跡だった。

 

結局なんで受かったのか全く分かっていませんがこういう人間もいるよって事で!一応言っておきますが、自慢とかじゃないからね。

終わりに

という事でGoogleアドセンスとAmazonアソシエイトについてでした!今回はなーんも意識しないで自由に書いたので、そのうちちゃんとまとめた記事でも書こうと思います。

 

では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!