
バンビーな備忘録

イラスト制作しつつ学童保育指導員をしています

バンビーな備忘録

独自ドメイン取得から2週間経ったよ

独自ドメイン取得から2週間

笑っている女性

はい!タイトル通り独自ドメイン取得から2週間が経ちました。3月6日に取得したから20日で丁度2週間。

www.banbina-blog.com

▲こちらの記事を書いた時点ではまだなんの影響も出ていなかったのですが...

 

その後すぐに!

 

影響が出てしまいました...!最初の方は「あれ?今日なんか伸びてないな~」くらいにしか思っていなかったのですが、そこからアクセスが回復する事は無く...こ、これは...!

 

独自ドメインの影響キター!

 

と、結構ショックでした。まあ想定内だったのであまり気にしないようにはしましたけどね!

グラフ

▲こちらが影響出始めてからのグラフです。

 

見事にガクッと下がってますねー!大体3割~4割くらい減ったでしょうか?ちゃんと計算していないのでなんとも言えないのですが。

 広告

 

うーん...これはもう待つしか無いですね。怖いなーいつになったら回復してくれるのやら...!

 

ちなみに、やっぱりというか、検索流入も若干減りました。70%から60%くらいに。まあこれはあまり深く考えなくても良いかなと思っています。はてなブックマークに掲載されたりするとそこからの流入が増えて、激しく変動しますからね。

良い影響も出始めています

悪い影響ばかりでは無いです。今まで検索流入が全くなかった記事が検索流入で上位に食い込んできたりなど、ちょっとした事ですが変化が表れ始めました。読まれていなかった記事が読まれるようになったって事ですね。

 

う、嬉しい!

 

やっぱり読まれるようになると、「書いて良かった~!」って気持ちになりますね!

 

意外な所に需要は転がっているものです。私はかなり面倒臭がりなので、検索キーワードとか記事順位とか一切調べないんですよね。本当はやった方が良いんでしょうけど!

 

でも対策対策でガチガチになりすぎるのって良くないと思っています。SEO対策も大事ですが自由に楽しく書くのも大事!

余談ですが

この調子だと、3ヶ月目の目標は達成出来そうにないです...。

www.banbina-blog.com

▲この記事の最後の方に書いてあるのですが...

 

月間6000アクセスとか無理!

 

現時点でもう絶望的です!大バズでも起きない限りまずあり得ないでしょう...。まあ仕方ないですね。ドンマイドンマイ!次ガンバロー!

 終わりに

という事で独自ドメイン取得から2週間経った現在の状況をお伝えしました!アクセス回復の兆しが見えたらまた記事にします。

 

では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!