バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

ブログ開設から3ヶ月経った現在のPV数やら何やら

ブログ開設3ヶ月

桜

はい!こんにちは!当ブログも開設から3ヶ月が経ちました!

 

正直3月は結構苦しかったです。大幅にデザインを変え、はてなブログProに変え、独自ドメインを取得し...記事と言うよりブログのカスタマイズなんかに力を入れましたね。

 

 

まあまあ早速!

総PV数

まずはPVから!今まではアクセス数を発表していたんですが、今月からPV数に変えます!

 

はい、じゃん!

 

総PV10392

 

ギリギリ...ギリギリ大台乗ったって感じかな...。でもね、3ヶ月で万単位まで行くと思ってなかったから上出来です!

月間PV数

続いて月間PV!今月は本当ーに少なかった!独自ドメインの影響モロに受けたって感じです。

 

月間PV3490

 

うーん。でもはてブありきの数字じゃないから良しとします。はてブでも勿論嬉しいけどね。

 

独自ドメインに関しては、最近まで変な時期に取ったかなぁなんて思っていましたが、いつ取ったって減る人は減るし減らない人は減らないですからね...!

総記事数

これね、実は3月中にいらない記事を10記事くらい削除したんですよ。初期の頃の中身の無いしょーもない記事ね。

 

それをふまえて...

 

総記事数122

 

カスタマイズ方面に力を入れていた割には頑張った!と思います。初期の頃よりは遥かにペースダウンしてますが。今月はね、毎日投稿しませんでした。3日程更新お休みの日を設けてみたんです。

 

それ正解だったよ!毎日欠かさず無理に更新するよりお休みの日があった方が良いなと思いました。私個人の意見ですけどね。

総読者数

読者登録して下さった皆様本当にありがとうございます!はてブやコメントも大変励みになっております!

 

総読者数145 

 

ちょっと伸び悩んだかなー感はありますが、それでも嬉しいです。いやー3人しか居なかった頃が嘘みたいだ...(笑)

 

ここからは、はてブに載らないと新規の読者様を獲得するのが難しいと思いますが、それでも無理に狙ったりはせずマイペースに記事を書いていきます。

 

※追記※

ブックマークして下さった方、ご協力ありがとうございました。対処方がわかるまではデフォルトのボタンを使用する事にしました。

おすすめ記事

3月中に書いたおすすめの記事をご紹介します。良く読まれた記事でもあるかも。

 

カテゴリー:ブログ運営

www.banbina-blog.com

 

www.banbina-blog.com

 

カテゴリー:おすすめ

www.banbina-blog.com

 

www.banbina-blog.com

 

カテゴリー:学童保育

www.banbina-blog.com

 

こんなところでしょうか!春だからって桜の写真使い過ぎですね(笑)

先月立てた目標

はい、先月はアホみたいな目標を立ててしまいましたね。

 

月間アクセス数6000以上

総記事数130以上

総読者数150以上

 

どれも達成出来て無い!

 

いや、総記事数は削除した分もカウントすれば達成してるんだけど...総読者数が惜しかった!残念!

 

問題はね、アクセス数ですよ...PV数じゃなくてアクセス数だからね。PVが3490しかないのにアクセス6000もあるわけないじゃん!

 

2ヶ月目にアクセスが急増したもんだから有頂天になってましたね。反省反省。あ、プラス独自ドメインにしたからっていう言い訳もさせてください(笑)

今月の目標

正直ねー見極めが難しい状態なんですよね。どうしようかなぁ。

 

月間PV数5000

総記事数150

 

くらいでどうでしょう。いやー難しいかな...まあ無理なら無理で良いや(笑)

終わりに

という事で、ブログ開設から3ヶ月経った現在の状況でした!そうそう今思い出したんですが、収益。収益はねー公開しようかどうしようか迷い中です。ま、気が向いたら書くかもしれないです!

 

では最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!