
バンビーな備忘録

イラスト制作しつつ学童保育指導員をしています

バンビーな備忘録

レゴランドの入場料が高すぎて行きたいと思えないからあえて良さそうな所を書く

レゴランド

ブロック

話題になってますねーレゴランド!名古屋かーそう遠くも無いし行ってみようかなーなんて思ってたんですが...こりゃ行かないなぁ(笑)

高すぎる入場料

初めて聞いた時は、「お!なにそれめっちゃ面白そうじゃん!」なんて思ったんですがねー!

 

入場料:大人6900円 子供5300円

 

って高すぎじゃない!?なんでそんなにするのよ...!

 

いや正直これだけ出すんだったらディズニーランド行っちゃうなぁ。だって家族で行こうと思ったら軽く2万弱いくもんね。これはちょっと厳しいかなー。

 

でも年間パスポートは割とお手頃価格なんですよね。

 

大人17300円 子供13300円なので。

 

まあそれでも買おうとは思わないかな今のところ。でもね、あまりネガティブな事ばかり書くのもアレなので、レゴランドの魅力も書いてみようと思います。

レゴランドのここが良い!

PIRATE SHORE(パイレーツ・ショア)エリア

 

Splash Battle(スプラッシュ・バトル)

海賊船に乗って海賊たちと戦うアトラクションのようです。水が出る大砲を使うんだって。子供達にとってはとても楽しいアトラクションだと思います。大人は...どうだろう(笑)

 

Anchors Away!(アンカー・アウェイ!)

前後左右に動く海賊船のアトラクション。遊園地に良くあるアレですね。ただ写真で見る限り規模は小さそうなのであくまでも子供向けですかね。

 

KNIGHT'S KINGDOM(ナイト・キングダム)エリア

 

The Dragon(ザ・ドラゴン)

ドラゴン型のジェットコースターです。写真で安全バーを見た感じだとそこまで激しくない模様。(安全バー判断)これが1番の目玉アトラクションかな多分。

 

Merlin's Flying Machines(マーリン・フライング・マシーン)

ペダルを漕ぐと回転しながら上昇するアトラクションですって。ちょっと想像しづらいですがなんとなく面白そう。

 

BRICKTOPIA(ブリックトピア)エリア

 

Imagination Celebration(イマジネーション・セレブネーション)

うん、まあコーヒーカップ。

 

Brick Party(ブリック・パーティ)

メリーゴーランドなんですがレゴブロックで出来たバイクなんかに跨がれます。これはちょっと夢があって良いなって思いますね。あ、もちろん座る部分はちゃんと痛くないようになってますよ。

 

ADVENTURE(アドベンチャー)エリア

 

S.Q.U.I.D.Surfer(スクイッド・サーファー)

濡れる系のアトラクションのようです。ジェットスキーに乗って水上を移動するみたいですね。親子ではしゃげそうで良いかも。

 

Oasis Snacks(オアシス・スナック)

噂のレゴブロック型ポテトフライが買えるようです。ちょっと買ってみたい。インスタやってる方なんかは写真映えするかもしれないですよ。

 

MINILAND(ミニランド)エリア

 

Miniland(ミニランド)

東京、大阪、京都、名古屋の街並みがレゴブロックで再現されているエリア。これはなかなか気になります。特に京都は見てみたいかもしれないです。

 

LEGO CITY(レゴ・シティ)エリア

 

Palace Cinema(パレス・シネマ)

4Dムービーが見られる映画館です。レゴブロックを踏んだ時の激痛とか再現出来たら面白いよね。いや無理だし痛いけど。

完全に子供向けですね

ここまで書いてきて思った。

 

完全に子供向けのテーマパークです。

 

大人が楽しむのはちょっと難しいかもしれない。レゴブロックファンは楽しいかもだけど。

 

良く調べたら公式が2歳~12歳向けって言ってました。カップルや夫婦で行くと多分微妙な雰囲気になりますねーこれは。でも家族連れがターゲットでこの値段かぁ...。

余談ですが

公式サイトの「詳細はこちら」が全然詳細じゃないんですよ(笑)写真が大きくなるだけかい!と心の中でツッコミました。

これからに期待

色々書きましたけどまだオープンしたばかりですからね。これからの展開に期待したいです。公式サイトを見た感じだとチケットが半額なら夫婦で行ってみても良いかなって思いますね。まーあのアトラクションに大人2人だけで乗るのは恥ずかしい気もするけど。

 

とまあ今回はこんな感じで!

最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!