
バンビーな備忘録

イラスト制作しつつ学童保育指導員をしています

バンビーな備忘録

ミッケ!は大人がやっても楽しめるし盛り上がる!

遊べる絵本ミッケ!

プレゼント

突然ですが皆さん【ミッケ!】という絵本をご存知ですか?子供の頃に遊んだ事がある!という方も多いのではないでしょうか!

 

簡単に説明すると、写真の中に隠れている物を探し当てる絵本、という感じですね。知らない方のために一応!

 

実は学童にもミッケ!シリーズが何冊か置いてあるのですが、これがまた面白くて...!たまに子供達に一緒にやろうと誘われて結構マジになって探すんです(笑)

 

子供向けのかくれんぼ絵本ですが、大人がやっても面白いです。かなり難しい物もあって気付いたら集中して探してるんですよねー!あれ考えた人天才か!

夫婦でやると盛り上がるよ

子供と一緒にやるのも勿論楽しいです。でも!夫婦でやるともっと楽しい!

 

子供とやるとやっぱりこう大人な対応をしてしまったりするんですよ。(あ、見つけた!けど子供が見つけるまで黙っておこう)みたいなね!(笑)

 

でも夫婦間ならそんな遠慮必要ないのでもうバトルですよバトル!どっちが先に見つけるか!みたいなね。それがまた面白いんですわ!

 

良い歳して何してんだなんて思われそうですが、仲が良いのは悪い事では無いですし思いっきり楽しんでいます(笑)

 

大人でも楽しめる絵本、最高ですよ!ミッケ!全部揃えたいなぁ。

もし眠っていたら引っ張り出してみて!

もしクローゼットの奥深くに眠っていたら是非引っ張り出してみてください!せっかく面白い絵本を持っているのに勿体ないです!

 

私は子供の頃2、3冊持ってたんですけどね、それ中学生くらいの時に捨てちゃったんですよ...。本っ当ーに勿体ない事したなー!ってとても後悔しました。

 

いやまさかこの歳になって絵本にハマるなんて思って居なかったので仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。

お気に入りのミッケ!

で、以前持っていたミッケ!を再度購入し直しました(笑)私のお気に入りは黄色い表紙が目印の【ミッケ!がっこう】です。黒板のページや、つみきのページが可愛いんですよ!

 

ミッケ!をやってると小学生の頃を思い出して懐かしくなりますね。子供が出来たら家族みんなでやりたいな。

 

終わりに

という事で今回は【ミッケ!】のお話でした!とにかく大人でも楽しめる、盛り上がる、ハマるって事を伝えたかったんだ!たまには童心に返るのも良いですよ。

 

では最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!