バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

【2017年】4月の金曜ロードショーは2週連続コナン祭り!

2週連続コナン祭り

前売り券

今年もこの季節がやって来ました!2017年4月15日(土)に公開される、劇場版名探偵コナン『から紅の恋歌』に合わせ、金曜ロードショーでは2週連続コナン祭りが開催されます!

 

今年の放送内容はこちら!

★4月7日(金):劇場版名探偵コナン『迷宮の十字路』
★4月14日(金):劇場版名探偵コナン『純黒の悪夢』

 

もうね、素晴らしいラインナップです。ファンにとっては堪らないですね。純黒の悪夢は昨年公開の映画ですから地上波初放送です。去年見に行けなかったー!という方は絶対に見逃せませんよ!

 

 迷宮の十字路はファン投票で1位になった作品でもあり、私個人的にも1番好きで何度も見返している映画でもあります。それくらい傑作でしたね。桜の舞う京都が舞台ですから、日本人ならこの作品の雰囲気を気に入るはずです。

 

劇場版名探偵コナンのおすすめランキングはこちら!

から紅の恋歌 

今年公開される、から紅の恋歌はテイスト的には迷宮の十字路が最も近いはずです。日本の文化である競技かるたをテーマにしているので、純和風な雰囲気に仕上がっています。

 

そしてなんと言っても注目すべきは平次と和葉の恋の行方ではないでしょうか!原作にも登場する『大岡紅葉』という名の女性。彼女が一体どう接近してくるのか、今後のラブコメ部分の展開に期待ですね。

 

 劇場版名探偵コナンと言えば、毎年恒例のゲスト声優。今年は芸人の宮川大輔さんと女優の吉岡里帆さんに決定しました。正直毎年ゲスト声優さんにはなんの期待もしていないのですが...まあこちらも劇場版名探偵コナンの醍醐味ですので楽しみですね。

 

 唯一上手いなって思ったのは柴咲コウさんだけ!

名探偵ヘイジ

エイプリルフール企画として話題になった名探偵ヘイジですが、実はまだ公式サイトが閲覧可能でプレゼント企画なども続行中です。まだ見てない!という方は、是非「名探偵ヘイジ」で検索してみてください。から紅の恋歌公式ホームページから飛ぶ事も出来ますよ。

 

では、具体的にどんな事をしているのか!

 

全国の書店で名探偵コナン原作コミックス1~91巻のいずれかを購入すると、平次が表紙になった、名探偵ヘイジ限定ブックカバーがもらえる!こちらは数量限定なのでお早めに!

 

★追記★
2017年4月14日(金)に締め切りました。

 

それでは、皆さんも一緒にコナンweekを楽しみましょう!最後までお付き合い頂きありがとうございました!バンビでした!試写会外れたの悔しいー!