バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

名探偵コナンのアニメDVD付き限定版コミックス92巻が発売されました!

名探偵コナンの92巻が発売されました!

コミックス

バンビです!なんと名探偵コナンコミックス92巻、2017年4月12日頃発売と発表されていましたが、今日書店に立ち寄ったら既に置いてあったので購入しました!写真は、アニメDVD付きの限定版パッケージです。

 

価格は、税抜き2980円と少々お高めですが、青山剛昌先生完全監修の長編アニメーション作品『エピソード"ONE"小さくなった名探偵』が収録されたDVDが付いていますので、名探偵コナンファンなら絶対に手に入れておきたい代物です!特に、エピソード"ONE"を見逃してしまったという方は絶対手に入れておきたいですよね。

 広告

 

小冊子も付いています!

DVD

しかも、DVDだけでは無く【始まりの書】という小冊子も付いてきます!小冊子にはエピソード"ONE"のキービジュアルラフや絵コンテ等が載っていて、かなーりレアですよ!是非見たいという方は、限定版92巻を購入しちゃいましょう!

 アニメDVD

DVD

こちらがDVDのパッケージです。初めて蘭が小さくなった新一と出会うシーンが描かれています。背景には、シェリーこと宮野志保とジンの姿も。ミステリアスな雰囲気の宮野志保ちゃんが素敵ですね!

 

原作の第1話にはまだ登場していなかったキャラクターもチョイチョイ出てくるオールスター仕様となっているので、京極さんファンも赤井さんファンもみんな楽しめる作品に仕上がっていますよー!残念ながら平次は回想でしか登場しませんが...!

 原作コミックス92巻

コミックス

そしてこちらが肝心のコミックス92巻です。アニメDVDとサイズが違うのでこんな風にパッケージされていました。いやー名探偵コナンもついに92巻まで来ましたね!あと8巻で100巻到達ですよ!そろそろ本棚を増やさないといけなくなってきた...!

 

そしてそしてこの写真で注目すべきなのは"帯"です!【蘇る10年前の記憶 それは...若き日の赤井秀一との出会い】ってもー気になって気になって仕方ないでしょ!毎週サンデーを買っている方はどんな内容なのか既に知っているのでしょうが、わたしはコミックス派なのでまだ知らないのです...!

 

92巻を読んでから記事を書こうかとも思ったのですが、もうとにかく早くお知らせ(という名の自慢)したくて仕方なかったんです(笑)この後じっくり読ませて頂きますがね!

Sho-Comiともコラボしています

ついでなので書いておきますと、現在発売中の少女漫画誌、Sho-Comi2017年9号と、名探偵コナンがコラボしています!なんと付録には名探偵コナンの『なんでもアルバム+生写真2点セット』が!Sho-Comiとのコラボなので、普段とは違った雰囲気、配色のグッズが手に入っちゃいますよ。ピンクを基調としたアルバムです!

 

わたしも購入したかったのですが、あいにく見つける事が出来ませんでした...。

終わりに

という事で今回は名探偵コナン原作コミックス92巻発売のお知らせでした!アニメDVD付きの限定版、興味のある方は是非購入してみてください。

 

では最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!