
バンビーな備忘録

イラスト制作しつつ学童保育指導員をしています

バンビーな備忘録

長年愛用していたノートパソコンが壊れた

ノートパソコンが壊れた話

ノートパソコン

こんばんは。いま密着警察24時を見ながら書いています。こういう番組大好きなんですよね。お巡りさんは変なのばっかり相手にしなきゃいけないから大変だなーなんて思ったりね。本当凄い。

 

さて、今回はわたしのノートパソコンが壊れてしまって悲しいよーって話です。かれこれもう5、6年以上使っていたと思います。わたしが高校生の時に買った物なので。NECの2GBしかないやっすい奴なんですけど、やっぱり学生時代から使い続けていたからか愛着が湧いていたので結構悲しいです...。

キーボードを購入した矢先の事だった

そもそもの発端は一昨日ノートパソコンを操作していた時の事で...何故か突然キーボードがおかしくなってしまったんです。押して無いのにずっとスペースキーが押されていたり『A』が押せなくなってしまったり。もー困った困った!

 

あーついにキーボード壊れちゃったかー!なんて思って即Amazonで安いUSB接続のキーボードをポチったんです。ちなみにLogicoolのコレです。

 

やっすいですねー(笑)夫がデスクトップで同じものを使っているのでコレにしました。まあわたしとしては操作出来れば別になんでも良いのでとりあえず安い物を探しただけなんですけど。

キーボードが届いたその日に...

 でまあそんな訳で昨日は丸一日ノートパソコンが使えず、ずっと夫のデスクトップを使用していました。で、今日ですよ。Amazonさんは仕事が早いので、今日届いたんですよそのキーボード。

 

よし!これでまた使えるようになる!なんて思いながら意気揚々にUSBポートに接続したんです。そうしたら...鳴るわ鳴るわビープ音!なんとか対処しようと思っても、キーボードが操作出来ないのでどうする事も出来ない!

 

何故かずっとエンターキーが押されっぱなしの状態になっているようで、延々同じ画面の繰り返し。おいおい嘘だろー!って心の中で何度も叫びました(笑)せっかくキーボード買ったのに結局パソコン自体買い替えかよ!ってね!

 

だって一昨日はキーボード以外おかしな所無かったんですよ。だからキーボードだけ買えば良いかーってなったのに!この仕打ち...!時間差攻撃本当やめてー!夫は仕事でパソコンをいじるので、なんとか直せないか見て貰ったんですがダメでした...。あーこれで本当におさらばだ...。

 早い所新しい物を購入しないと

落ち込んでばかりはいられません。早く新しい物を購入しないとマイクラが出来ない!そんなの辛い...辛すぎる!夫とマルチプレイをするのが1日の楽しみだったのに!(大袈裟)

 

ちなみにマイクラやる以外使い道はありません(笑) まあ流石に新しい物を購入したらちゃんとそちらも使いますけど、基本ブログの更新もネットサーフィンも夫のデスクトップで行うので、本当にマイクラ専用のノートパソコンだったんですよ。で、それが壊れたと。死活問題!

 

ゲームかよ!って思うでしょ?でも趣味のものが出来なくなるって相当ストレスたまるんですよ!暇つぶしも出来ないし...。あー早くマイクラやりたい(笑)

ノートパソコンかデスクトップか悩むなぁ

キーボード買っちゃったしなんとかそれ使いたいんですよね。ノートパソコンでも使えるっちゃ使えるんですけどぶっちゃけなんか恰好悪いですよね。でもそんな贅沢も言ってられないんだよなぁ。

 

はー痛い出費!まさかここへ来てパソコンが壊れるとはねー!電化製品の故障って家計に大打撃なんですよねー!まあ冷蔵庫とか洗濯機じゃ無かっただけ良しとするか...。安くて良いの見つかるかなぁ...出来れば4GBが良いんだけれど。

 

誰か良いの知ってたら教えてください(切実)

終わりに

 いやー正直どうでも良い内容の記事だよね(笑)でも書いてるわたしは結構楽しいです。こういうテンションの下がる出来事は、ブログネタにしてしまえ!という考えです。書きたい事書くだけの方がスラスラ書けるもんです。

 

ブログの更新につかれた方、たまにはこーんな日記みたいな記事を書いてみるのも良いですよ!リフレッシュ!これぞまさしくブログ!

 

では最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!