バンビーな備忘録

名探偵コナンが大好きな学童保育指導員が運営するブログ

バンビーな備忘録

【2017年】今年も全国で名探偵コナンカフェ開催中!席の事前予約も出来ちゃうよ!

名探偵コナンカフェ

コナンカフェ

※写真は2017年のものです

 

もはや毎年恒例となった名探偵コナンカフェ!今年も開催中です!期間は3月30日(木)から5月31日(水)までの2ヶ月間です。まだまだ始まったばかりですから、知らなかったという方でもこれから遊びに行けるチャンスはあります。

 

※追記※

7月9日をもって終了致しました(一部で開催期間が延長されていました)

 

そしてなんと今年は場所によっては席の事前予約をする事が出来ちゃいます。早い者勝ちなので、長時間並ぶのが嫌だ!という方は急いで予約しちゃいましょう!今までは整理券の配布だったのですが、今年はネットから予約が出来るという事なのでとても便利になりました。

 広告

 

事前予約を受け付けている店舗

【名探偵コナンカフェ原宿】HARAJUKU BOX

受け付け終了しました。

 

 

【名探偵コナンカフェ京都】boogaloo cafe 三条木屋町店

受け付け終了しました。

 

【名探偵コナンカフェ大阪】FIVE 南堀江

受け付け終了しました。

 

【名探偵コナンカフェ名古屋】Amelie Cafe

受け付け終了しました。

 

 【名探偵コナンカフェ広島】カッチーヌ

受け付け終了しました。

 

【名探偵コナンカフェ北海道】Lily Cafe

受け付け終了しました。

 

【名探偵コナンカフェ福岡】Hona Cafe 天神今泉

受け付け終了しました。

 

【名探偵コナンカフェ山形】山形グランドホテル

受け付け終了しました。

 

【名探偵コナンカフェ福井】Casa Grande 西武福井店

受け付け終了しました。

 

各店舗とも一席500円(税抜)で席の事前予約が可能です。原宿以外は4月、5月ともまだまだ余裕がありますので、あまり慌てなくても大丈夫です。詳しくは公式HPをご覧ください。

 カフェメニュー

カレー

※写真は沖矢昴のおすそ分けカレーです

 

メニューは店舗によって変わってきます。「喫茶ポアロのハムサンド(安室透レシピ)」「沖矢昴のおすそ分けカレー」「名探偵コナンバーガー」「平次と和葉の大阪串揚げ定食」「ロンドンの告白~新一と蘭のジェラートサンド」「犯人スムージー」などなど...

 

他にもまだまだ沢山のメニューがありますので、気になった方は是非写真も見られる公式HPへ。個人的に食べたいなーって思ったのは沖矢昴のおすそ分けカレーですかね!でも平次と和葉の大阪串揚げ定食も美味しそう...!いや犯人スムージーにも惹かれるけどね(笑)

 

価格は大体1000円~1600円くらいでしょうか。まあ少々お高めですが、コラボカフェなので仕方ないですね。1年に一度ですから贅沢しちゃいましょう。

 

公式HPもなかなか凝っていますよ。犯人スムージーには凶器型のマドラーが付いてくるようなのですが、注意書きに「凶器は鑑識に提出するためお持ち帰りできません」なんて書いてあったりね(笑)

グッズ販売

グッズ

※2017年のグッズ及び入場者特典です

 

名探偵コナンカフェ会場内ショップエリアでしか手に入らないオリジナルグッズも販売されます。ただし表参道、埼玉、広島、山形以外は名探偵コナンカフェを利用した人しかショップエリアに入れません。

 

大体どんな物が置いてあるかというと...マドラー、歯ブラシ、キーホルダー、トートバッグ、缶バッジ、クリアファイル、メラミンプレート、メラミンカップ、ノート、靴下、お菓子、バンダナ、ボールペン、ってとこですかね。

 

うん、まあ普通(笑)昨年は限定紙袋が貰えたんですが今年は無いようです。凄く可愛くて貰えた時嬉しかったから今年も欲しかったんですが...残念。裏面が純黒の悪夢でしたので、今年はから紅の恋歌バージョンを期待したのに。やっぱり20周年記念で特別だったのかな。

名探偵コナンが好きな方は是非!

コナンカフェ

※写真は2017年のものです

 

という事で名探偵コナンカフェのお知らせでした!名探偵コナンが好きな方は、是非遊びに行きましょう!私は去年、一昨年と連続で行っていますが全く飽きないです。そして今年も5月に行ってきます(笑)6月くらいにレポ記事書きたいと思います!

 

 

では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!