バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

久々のお題記事『自己紹介』コナンを愛しすぎてるただの主婦だよ

今週のお題「自己紹介」

わたしについて

黒板に注目

久々にお題使ってみます!今週のお題は自己紹介だそうで。ほう、自分の事なら書き易いしスラスラあっという間に書き終わるのでは?と思い書いてみる事に!でもそんなに書く事あるかな...あまり書きすぎると身バレする可能性もあるし...とりあえず書けるだけ書いてみます。

簡単なプロフィール

年齢:20代前半

性別:女性

職業:主婦(学童保育指導員)

 

...これくらいしか書けない。

 

学童保育指導員って、馴染みの無い方には本当に無い様で、よく何する仕事なの?なんて聞かれます。簡単に言うと、放課後小学生を預かって両親が仕事から帰ってくるまでの間一緒に遊んであげるという仕事です。

 

遊んであげるなんて言うと"楽そう"と思われてしまうかもしれませんが、正直かなりしんどいです。まあ詳しくは当ブログの『学童保育』カテゴリーからどうぞ。

 

あとはそうだなぁ...好きなものは『名探偵コナン』です。かれこれもう15年くらいずっと好きですかね。映画は毎年前売り券を買って2日前に座席予約するほど。勿論原作コミックスも全巻集めています。

 

よく母に、何がそんなに良いの?なんて聞かれていましたが、ミステリーと恋愛ものが大好きな私にとってこれ以上無いくらい最強の漫画なんです。まさにミステリー×ラブコメものですからね。あとキャラクターが皆魅力的なのも良い!

最近ハマっているもの

正確には"ハマっていた"なんですけど、マインクラフトです。何故過去形かというと、ノートパソコンが壊れてしまい出来なくなってしまったから。

長年愛用していたノートパソコンが壊れた - バンビーな備忘録

 辛い...早くやりたいんですけど...PC高い...。

 

あと、1000ピースパズルもやってます名探偵コナンの。つい最近純黒の悪夢のブラックバージョンを購入しまして、せっせと組んでる最中です。ほとんど黒とグレーなので難しいったら!完成したら写真撮って記事にしたいと思っています。もう本当あとちょっとで完成なんだけどね。

当ブログについて

せっかくだから簡単に説明しておこうかな。

 

開設当初はイラスト系のブログにしようと思ってたんです実は。Illustratorのライセンス取ってあるし、LINEスタンプも制作していたし、もっと色々作って投稿しようかなって。

 

でもやめました。Illustratorで毎日イラストを作るのはなかなか根気が要るんです。デザイン学校の課題ですら1作品提出するまで2~3週間の猶予があったのに、1日1作品なんて到底無理だから。(デザイン学校行ってました)

 

で、学童保育に焦点を当てる事にしたんですが、まーネタが尽きる尽きる。これは...1つのジャンルに絞るなんて無理だ...!と、思い今の状態になったわけです。所謂雑記ブログってやつですね。

 

最近は自分の趣味を隠さず『名探偵コナン』カテゴリーに力を入れています。やっぱり好きなものについて書くのが1番楽しい!名探偵コナンの記事は悩む事なくスラスラ書けちゃうんです。ありがたやありがたや。

未だ創作意欲湧かず...

そろそろLINEスタンプ制作と四コマ漫画制作を再開しないとなーなんて思いながらも全く創作意欲が湧きません。そもそもIllustratorで四コマ漫画描こうなんて思ったのが間違いだったんだ。Illustratorは単体イラストかグラフィックデザインに使うものだし連載なんてムリムリ。(言い訳)

 

まーイラストは気が向いたら再開したいと思います。すいませんこんなんで(笑)

こんなとこかな

という事で、わたしの自己紹介はこんな感じです!後半自己紹介っていうよりブログの紹介みたいになっちゃったね。でも書いてて楽しかったです。たまにはこういう自分についての記事も良いね!

 

では最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!