バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

名探偵コナン純黒の悪夢-Black Ver-1000ピースパズルがおすすめ!

名探偵コナン1000ピースパズル

パズル

今回は名探偵コナンの1000ピースパズルに関する記事です。とんでもなく疲れました...神経使いますね...1000ピースは。

純黒の悪夢-Black Ver-

今更ながら買いました!黒の組織はそこまで好きでは無いんですが、これはもうかっこ良過ぎて一目惚れでした。ちゃんと赤井と安室が居るのも良いですねー!そしてなんと言ってもド真ん中のコナンのかっこ良さ!グレースケールにするといつもの何倍もかっこ良いんですね。

 

ただそれ故に、難易度はグーンと上がっているのですが...!コナンの部分はほとんど黒と灰色のピースなので、当てずっぽで嵌めていくしかありません。という事で両サイドの組織のメンバー部分から作っていくのが一番です。

 

それにしてもかっこ良いなぁベルモット。実は赤井や安室よりベルモットの方が好きだったりします。憎み切れないというかなんというか、命の恩人である蘭の事をエンジェルと呼んだり、意外と義理堅い部分があるんですよね。なんか書いてたら原作読み返したくなって来たぞ?(笑)

完成した物がこちら

パズル

どーーーしても反射しちゃうんだ...!見辛くて申し訳ないです。額に入れる前に写真を撮るべきだったかなーとちょっぴり後悔しました。ちなみに、普通に写真を撮ろうとするとバッチリ自分が写ってしまうので、タイマーをセットして撮ったんです。この写真1枚撮るのに10分も格闘しました(笑)

 

でもその甲斐あってそれなりにちゃんと撮れているので良かったです。反射はしてますけど!欲を言えばもっと真っすぐ綺麗に撮りたかったんですが、そこはもう妥協しました。

 

それにしてもこれ、めっちゃかっこ良くないですか?額をゴールドにして正解でした。額も含めて1枚の絵のように仕上がっているので大満足です!いやー本当何度も言いますけどめっちゃかっこ良い...。

 

ちょっとサイズ感が出ていなくて分かりづらいかもしれませんが、これを壁に飾ったら相当迫力ありますよ!なんせ1000ピースですからねー興味のある方は是非!

 

額はこちらがおすすめですよ。

大人なら1週間もあれば出来ます

子供には難し過ぎると思いますが、大人なら1週間もあれば完成します。実際、暇な時にチマチマ進めていただけですが1週間で完成させる事が出来ました。最後のピースを嵌めた時の快感といったらもう...!

 

それにしても、コナンの部分は真っ黒で同じ形のピースが多すぎます!鬼門でした。今までは、絵柄を見て嵌めていく事が多かったので苦戦しましたね。ピースの形を良く見極めなければいけませんから!でもそれはそれで楽しかったです。

 

コツコツ地道な作業が好きな方におすすめのパズルですよ!

 

から紅の恋歌Verも出るのかしら?出たら間違いなく購入すると思います(笑)もし購入したらまたこんな風に記事にしますねー!

 

では最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!