
バンビーな備忘録

イラスト制作しつつ学童保育指導員をしています

バンビーな備忘録

モテ期は3回来るっていうけど本当かな?

モテ期は3回?

桜

すいません完全に自分語りです。よく、どんな人でも"モテ期"は3回来る!みたいに言うじゃないですか。それって本当なのだろうかとちょっと疑問に思ったんです。何故なら、私自身まだモテ期が2回しか来ていないから。その2回は、高校1年生の頃とデザイン学校1年生の頃です。あと1回は本当に来るのだろうか...?

 広告

 

実際に来たモテ期

ここでちょっと昔話でもしようと思います。別に自慢したい訳では無いのですが、なんとなく懐かしい気持ちになったので。やっぱり青春時代の思い出って忘れられないというか、心に残るもんですね!

高校1年生の頃

まずは生まれて初めて経験したモテ期。私、中学時代はビックリするほどモテなかったんです。彼氏どころか告白すら一度もされた事がありませんでした。そんな私が高校生になった途端、何故か複数の異性から告白されるようになったんです。

 

な、なんだ...?制服マジックか...?

 

と、本気で思いました(笑)中学も高校も同じブレザーだったんですけどね。でもそれくらいしか理由が見つからなかったんですよ。化粧をして登校していた訳でも無いし髪形を変えた訳でも無いし...。

 

なので本当にビックリするほど唐突にモテ期がやってきたんです。今まで全くモテなかった私が、1年間で4人に告白されるという信じられない事が起きたんですよ!信じられます?

 

本当に不思議でしょうがないです。未だにモテ期が訪れた理由も分からないし。割と本気で制服マジックだったのかしら?(笑)

 

ちなみにその告白してきた4人とは結局お付き合いしませんでした。どうにもタイプじゃ無かったので(笑)高校2年生の時にやっと好きな人が出来て、その人から告白されてお付き合いを始めましたね。両想いだったんですよ、青春でしょ?ただ2年生の頃はその人からしか告白されていないので、やっぱりモテ期は高校1年生の頃だなぁ。

デザイン学校1年生の頃

2回目のモテ期。なんとこのモテ期は、入学式に猛アプローチされるという衝撃的なモテ期でした。もっとも、デザイン学校に通っていた頃は化粧をして登校していたので、そのせいもあるかも。

 

こちらは1年間で2人から告白されました。少ないけど私にとってはモテ期!ちなみにそのうちの1人とお付き合いしました。いやー楽しい学生生活でしたよ本当に!高校時代に次ぐ青春時代だったなぁ。

 

 でも2年生になってからはパッタリ!多分学校中が私と同級生が付き合っているという事を知っていたからかな。そうだよね?ね?そう思いたい!(笑)

残りの1回はいつだろう

さて、問題の残りの1回...。経験からして、環境の変化がある時にモテ期が来るって感じなんですよね。『中学→高校、高校→デザイン学校』に上がった時にモテ期がやってきているので。

 

つまり、これから環境の変化が起こったらもしかしたらもしかするかも?

 

ていうかこんな事言ってるけど私既婚者なんですよ(笑)夫とは仲良過ぎるくらい仲良いので、その環境の変化が離婚では無いはず。という事は子供を産む時?まさかね。それとももう私のモテ期は全て終わってしまったのかしら。

私には2回しかない気がする

残念だけどもうモテ期は来ない気がするなぁ。既婚者にモテ期が来たところでどうしようもないしね(笑)まだ若いとはいえ既婚者がモテるって事はまずないだろうし、モテ期は3回来る!という言葉に私が当てはまるとは思えない!

 

つまり!モテ期は3回来るなんてただの迷信だー!信じている人、待ってばかりじゃダメだ!自分からアタックしなければ!

自分語り終わり!結論!

結論!モテ期は3回来るとは限らない!(適当)

 

ネタが無かったから自分語りしちゃったけど、なんか懐かしくなって暖かい気持ちになったから良しとします。何を伝えたかったの?って言われると困っちゃうんだけど...(笑)

 

私が言えるのは、今モテないからってこの先もずっとモテないなんて事はない!って事かな。勿論人によるとしか言えないだろうけど、私の経験上モテ期は1回以上は来ます!大丈夫!多分!

 

まとまってないけどここまで!

では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!