
バンビーな備忘録

イラスト制作しつつ学童保育指導員をしています

バンビーな備忘録

GWだし浅草に行きたいんだけど...

ゴールデンウィーク

本を読む女性

バンビです!皆さんゴールデンウィーク楽しんでいますか?私はいつもと変わらない平凡な日常を送っております(笑)学童はカレンダー通りに運営されるので祝日はお休みなんですが、夫はカレンダー通りの休みでは無いので予定が合わず...という感じです。本当はアウトドアにでも行きたいところなんですが我慢!

 

じゃあなんでゴールデンウィークの話題を選んだかっていうと正直ネタが浮かばなかったから(笑)書きたい話題は何個かあるんですけど、まだイマイチまとまっていないという感じなので、今回は備忘録的なもので良いかなと。

 

でね、ゴールデンウィークはまだ半分残っていますから、何処か遊びにでも行こうかなーなんて考えたりしていますよーって、今回はそんなお話。

浅草に行きたいけど...

現在、家事以外の時間は名探偵コナンの原作コミックスを1巻から読み直して過ごしています(笑)とりあえず53巻まできたところ。これ自体はとても有意義な過ごし方で、毎日夢中になって読んでいるので良いんですが...やっぱりなんとなく"GWなのに!"という気持ちが出て来てしまう...やっぱり何処かに出かけたい!

 

というか浅草に行きたい!

 

前々から浅草に行きたいと思っているんですが、なかなか行く機会がなくてずっと保留のままなんです。スカイツリーやら東京タワーなんかは何度か行った事があるんですけどね...浅草はまだ未体験...!

 

着物を着て浅草寺付近をブラブラ歩いたりお土産物を見て回ったりしたいんです。外国人かよ!って突っ込まれそうですが純日本人ですよ(笑)日本人だからこそ着物を着て神社仏閣を回りたいんです。こういう風に神社仏閣巡りが好きっていうと、なかなか理解されにくいのが現実なんですけどね...。

 

あと、浅草には『花月堂 雷門店』っていうメロンパンが美味しいと有名なパン屋さんがあるそうで、そこに行ってみたいっていうのも理由の一つなんです。都営浅草線各線の浅草駅から徒歩4分のところにあるらしく、アクセスしやすいのも魅力的!食べてみたいなーメロンパン。

 

でも待って。わざわざ大混雑するであろうゴールデンウィークに行く必要って...ない!(笑) なんだかんだ家で過ごすのが一番だったりするのかしら?人混みが苦手なので、ゴールデンウィークに何処か行くのって向いてないのかもしれない(笑)

 

それに浅草はいつでも行けるからね。そういって先延ばしにしてきた結果が今なんですが(笑)

 

 でも家で過ごすとなるとDVDを見るか漫画を読むかブログを書くかくらいしか無いんですよねぇ。夫と休みが被った日は一緒に遊んだり出来るんですが。うーん誰か良いアイディアがあったら教えてください。

終わり

とりあえず、こんな記事でごめんなさい(笑)本当の本当に備忘録だね。

 

みんなゴールデンウィーク何してるんだろう。PVがいつもより3割ほど少ないって事はみんな満喫してるって事ですよね。私はこのままだとゴールデンウィークも毎日ブログの更新出来ちゃう勢いなんですが!(笑)

 

あー浅草行きたい!ゴールデンウィークらしい事したい!でも人混みは嫌!どうしたら良いんだ...ってどうもせず大人しくしているのが吉ですね。浅草は何でもない平日の昼間にでも行く事にします(笑)