バンビーな備忘録

名探偵コナンが大好きな学童保育指導員が運営するブログ

バンビーな備忘録

長野土産を頂いたから4品紹介するよー!

長野土産

バンビです!今日夫が長野土産を頂いてきたので4品ご紹介します。まだ食べていないものもあるので全ての品の感想は書けませんが、『へーこんなものもあるんだ面白ーい!』なんていう風に思ったので今日記事にしちゃいます!

 

一般的に長野土産と聞いて思い浮かべるものは、林檎、野沢菜、七味唐辛子、お焼きなどでしょうか。はてさてー今回頂いた4品とは一体...!(笑)

 

では早速!

七味唐辛子

七味唐辛子

はい出ました七味唐辛子!わたしこれ大好き!実はリクエストして買ってきてもらっちゃいました。本当にありがとうございます。

 

ちょっとね、デスクトップの真ん前で撮影しちゃったので恥ずかしくて背景を隠していますがお気になさらず(笑)

 

これね、良い感じにピリ辛で本当に美味しいんですよ!今日早速牛丼にかけて食べましたがもう最高。合う。かけすぎると結構ヒリヒリするんですが、適量かけると風味が凄いんですよ。ピリッとした辛さが良いアクセントになります。

黒胡椒七味にんにく

七味

名前の破壊力凄くない?(笑)

 

黒胡椒に七味にニンニクってパンチ効きすぎ!凄くスパイシーな予感...一体どんな風味なんだ...!そう、残念ながらまだ試して無いんですよ。とても気になる!食べたら感想追記します。

 

これ割と大きめのビンに入っていて、使い切るまで相当かかりそうです。そもそも七味ってどんな料理に合うんでしょう。汁物には抜群に合いますがあとはなんだろう?七味好きなくせに良く知らない(笑)お浸しとかでも良いのかなぁ?

野沢菜茶漬け&わさび茶漬け

お茶漬け

もっとサイズがわかるように工夫すれば良かったと後悔。キーボードの上に載せてあるんでそれでギリギリサイズ感掴めるかな?って感じですね。そう、これかなり大きいんです。この袋の中に、通常サイズのお茶漬けが複数入っている形。

 

これなんでわさび味は2袋で野沢菜味は6袋も入ってるんだろう(笑)わさびはお高いのかしら。

 

やっぱり信州"限定"って良いですね。限定って言葉好き(笑)こちらは朝ご飯の時にでも頂いてみようと思います!食べたら感想追記しますねー!

じゃがですよ!

お菓子

じゃがりこじゃないよ。じゃがですよ!ですよ!

 

最初見た時、『へーじゃがりこってわさび醤油味も出してんだー。』って思ったんですが、よく見たらじゃがですよ!でした(笑)パッケージを見た感じだと、多分どっちかっていうとジャガビーに近い感じかな?と思います。

 

というか今食べてみた。うん、ジャガビーに近い。そしてわさびが結構ツーンとくる。なんだか新しいものに出会った感じです。皆さんもお試しあれ!美味しいよ!

長野に行ったら是非買ってみてね

という訳で長野土産4品ご紹介しました!今回はちょっと変わったお土産も頂いたので、なんだかとても楽しい気持ちになりました。遊び心のあるお土産って凄く好きです。勿論、お土産は何であろうととてもありがたいし嬉しいですけどね!

 

では最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!