バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

TBS系ドラマ『あなたのことはそれほど』がめちゃくちゃ面白い

あなたのことはそれほど

ハート

 毎週火曜日に放送されているTBS系ドラマ『あなたのことはそれほど』。波瑠さんと東出昌大さんが夫婦役で出演されているんですが、もー面白いのなんのって!この手のドラマは結構好き嫌いがハッキリ分かれると思うんですが、私は大好きです(笑)

 

見てない方のために、一体どんな内容のドラマなのかを簡単に説明しますと、そりゃあもうTHEドロドロ系です(笑)

 

新婚早々波瑠さん演じる美都が、中学時代に好きだった男性と再会し一線を越えてしまうというとんでもない展開です。美都は嘘が下手で普段から態度に出まくりな浅はかな女性なので、すぐに夫である東出昌大さん演じる涼太にその行動がバレてしまいます。全てを知った涼太は、怒りと嫉妬でどんどん狂っていってしまい...。

 

とまあ大体こんな感じなんですが、とにかく東出昌大さんの狂った演技が怖い!わざとなのか演技なのか分かりませんがどんなセリフも棒読みで、それが怖さ3割増し(笑)東出昌大さんハマり役だと思います。

 

波瑠さんもなかなか。趣味で通い始めた陶芸教室でたまたま相手の奥さんと遭遇したんですが、その奥さんが連れてきた赤ちゃんに触れようとした時の目!なーんの感情もない目。美都も美都でなかなか狂ってる(笑)まあじゃなきゃ新婚早々夫を裏切ったりしませんね。

 

しかもその赤ちゃんの写メを見た時に、「簡単に潰れそう。」「他人の子供なんて可愛くない。」と口に出すその性格。いやいやいや思ってても普通言わない!言わないよね?(笑)涼太より美都の方がよっぽど狂ってるわ!それだけじゃなく、奥さんに向かって「可愛いですね。お父さん似ですか?」って声かけるんですよ。奥さんからしたら、はあ?だよね。失礼にも程があるわ!本当凄い性格(笑)

 

 涼太は、最愛の人に裏切られたせいで狂ってしまうので同情出来ますが、美都は本当に共感ポイントが一つもない。主人公の女性がここまで清々しいクズって新しい(笑)もはやコメディドラマとして見てます(笑)

 

 普通の女性は、美都の友人である大政絢さん演じる香子に感情移入するんじゃないかな。美都のアリバイ工作に協力して欲しいと頼まれる迷惑かけられっぱなしの役。でも香子は美都に協力する事無く、それは良くない事だから今すぐやめるべきだと助言してあげるんですよ。本っ当良い友達!なのに美都は聞く耳持たないっていう...。そこでまたイライラ(笑)

 

とにかく凄いドラマですよ。まともな人間の方が少ないっていう。夫はこういうドロドロしたドラマは苦手だって言ってるんですが、なんだかんだ隣で面白がって見てます(笑)なんだろう、ドロドロなんだけど全体的に雰囲気が明るくてコメディチックなので軽い気持ちで見れるみたい。まあ、これからどんどん狂気ってものが前面に押し出されてくるんでしょうが...(笑)

 

いやーこれでもまだ4話しか終わってないんですよね。これから一体どうなっていくんでしょう...原作は未読だから全然予想出来ない!これからの展開に期待です!