
バンビーな備忘録

イラスト制作しつつ学童保育指導員をしています

バンビーな備忘録

踏み台昇降を始めて3週間!太ももが引き締まってきた!

踏み台昇降

ガッツポーズ

バンビです!以前、おすすめカテゴリーで

【おすすめ】夏までに痩せたいなら踏み台昇降ダイエット!メリット&デメリットなど - バンビーな備忘録

という記事を書いたのですが、あれから3週間程経ち少しずつボディラインに変化が表れ始めたので再び記事にしてみました!

毎日30分~60分踏み台昇降

この3週間、毎日30分~60分ほど踏み台昇降を続けて来ました。仕事が休みで時間のある日は一日60分、時間が無い日は30分という感じで!

 

最初の一週間程は、30分やるだけで汗だくで『もう無理!』って感じだったんですが、ここ最近は60分ぶっ通しで出来るようになりました。といってもかなーり疲れるんですけどね!汗の量も半端ないし、めちゃめちゃ暑くなるので扇風機回しながらノースリーブ着て踏み台昇降してます(笑)

 

でもね!その成果が出て来た!

 

なんと太ももからお尻にかけてのラインがスッキリしてきたんです!毎日姿見で確認するのが楽しくて楽しくて仕方ないです。

 

踏み台昇降は60分で大体300kcal消費するそうなので、軽い食事制限も合わせて行うと効果が出やすいんです。踏み台昇降を始めてからというもの、何故か間食をする気も起きなくなり、かなり良い事尽くめ!多分日に日にボディラインが変化していくのが楽しみ過ぎて間食したくならないんだと思います。

 

痩せるって凄く楽しい!

半年続けてみる事にしました

当初、夏までに2、3kg痩せたいという思いから始めた踏み台昇降でしたが、どうせならと最低半年続けてみる事にしました!半年もあれば、5kgくらい落とせるかもしれない!

 

とはいえダイエットは"続ける"事が一番大変なので、強い意志を持ち続けなければなりません!モチベーションを維持するために、毎日姿見の前に立ってボディラインを確認するとします。

 

でも本当、踏み台を昇り降りするだけで痩せれるなんて運動嫌いの人でも続けられるんじゃないかな?60分がキツければ30分でも良いんだし!その分食事制限を少しキツくしないといけなくなるけどね。

 

さあ皆さんまずは半年一緒に頑張りましょう!

終わりに 

という事で、踏み台昇降ダイエットの途中経過報告でした!ちなみに体重の方はまだ誤差の範囲内なので『減った!』と手放しに喜べる状態ではないかな。3kg以上減ったらこの記事に追記したい!

 

 まあ完全に私事な記事なんだけど、息抜きとしてこういう記事があっても良いよね!って、同じ事何度か言ってる気がする(笑)

 

ではでは最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!