バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

【おすすめ】20代前半の人向け懐かしのアニメソング5選!

懐かしのアニソン

音楽を聴く女性

バンビです!最近よく暇つぶしに懐かしのアニソンを聴いています。懐かしのアニソンって、世代によって全く違ってくると思うんですが、大体±5歳差くらいだと「あー懐かしいねー!」なんていう風に思い出話が出来るんですよね!

 

この間も学生時代の友人が我が家に遊びに来たのですが、一緒に懐かしのアニソンを聴いて盛り上がっていました。

 

という事で、今回は20代前半の人向けの懐かしのアニソンを5曲ご紹介したいと思います!同世代の人なら、きっと「うわー懐かしい!」と思ってくれるはず!

20代前半の人向け懐かしのアニソン

本当は何十曲とご紹介したいところですが、あまり多すぎてもアレなので5曲に留めたいと思います。

 

なお今回は少年漫画系のアニメから選びます。1アニメ1曲ずつです。

 広告

 

悲しみをやさしさに

歌:little by little

 

『NARUTO -ナルト-』のオープニングでした。主要キャラの幼少期が描かれているオープニングムービー、覚えている方も多いはず!

 

いまいちピンと来ないという方でも、高音が特徴なので聴けば「あーこの曲か!」と思い出すんじゃないかな。初期のNARUTOのオープニングは男性ボーカルの曲が多いのですが、この曲は女性ボーカルなので印象に残りやすいと思います。

 

当時は、"もう一回"というフレーズを"もういいかい?"だと思ってました(笑)もしかしたら同じような人居るかも?

ゴールデンタイムラバー

歌:スキマスイッチ

 

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』のオープニングでした。2009年にリリースされた曲なので、"懐かしの"に含めるべきかどうか迷いましたが、個人的にとても好きな曲なので入れました(笑)

 

いまいちピンと来ないという方でも、曲自体はとても有名なので、サビを聴けば「あー聴いた事ある!」となるんじゃないかな!

 

鋼の錬金術師を見た事がなくても、曲は知っているという人が多いはずです。

Pray 

歌:Tommy heavenly6

 

 『銀魂』のオープニングでした。1年目の一番最初のオープニングなので、印象に残っている方が多いと思います。

 

銀魂は、NARUTOや鋼の錬金術師と同じくオープニングエンディング共に良曲が多く、どの曲を選ぶべきかとても迷いました。でも今回は"懐かしの"なので、やはりここは一番最初の曲かなと!

 

個人的には、銀魂の1年目がもう11年前という事に驚きを隠せませんでした(笑)

真実の詩 

歌:Do As Infinity

 

『犬夜叉』のエンディングでした。Do As Infinityの曲は、深い森と真実の詩が最も有名で懐かしのアニソンに選ばれる事が多いんじゃないかなと!個人的に深い森より真実の詩の方が好きなので今回は真実の詩を入れました。

 

小学生の頃、リアルタイムで犬夜叉を見ていたという方は、聴けば絶対分かる曲です!この曲は懐かし度かなり高めだと思いますよ!

 

 今でもたまにカラオケで歌う、私の中ではいつまでも色褪せない名曲です。

brave heart

歌:宮崎歩

 

『デジモンアドベンチャー』の挿入歌でした。デジモンといえば、誰もがButter-Flyを思い浮かべるんじゃないかなと思いますが、私はあえてbrave heartを押したい!

 

挿入歌は、オープニングやエンディングと比べるとなかなか注目されづらいところがありますが、それでもこの曲は今でも色褪せる事のない名曲です。たまに聴くと本当に懐かしい気持ちにさせられるんだ!

 

もちろん、Butter-Flyも名曲中の名曲ですけどね!

終わりに

という事で、20代前半の人向け懐かしのアニソン5選でした!メジャーすぎるものはなるべく省いたつもりですが、改めて見てみると有名どころばかりになっちゃったかな(笑)

 

これを機に、ぜひ皆さんも聴いてみてください。たまには子供の頃を思い出して懐かしい気持ちに浸るのも良いものですよ!

 

では最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!