バンビーな備忘録

名探偵コナンが大好きな学童保育指導員が運営するブログ

バンビーな備忘録

今週のお題【私の沼】それは名探偵コナン!ともう一つ

今週のお題「私の沼」

私の沼

女性

バンビです!なんか今週のお題がちょっと面白かったので久しぶりに書いてみます。だって沼だよ沼。一瞬読み間違えちゃったかと思った(笑)まあでも開いてみて納得。ハマっちゃって抜け出せないものって意味だったんだね。

 

ハマっちゃって抜け出せないものと聞いて真っ先に思い浮かぶのはやっぱり名探偵コナン。夫も、私の「ハマっちゃって抜け出せないものかー。」という呟きに「コナンしか無いじゃん!」と横で言っていました(笑)

 

うん、これは名探偵コナンの記事を書くために用意されたお題だ!

 

と、思ったんですが...名探偵コナンの記事って今まで散々書いてきたし正直私が名探偵コナン好きっていうのは名探偵コナンカテゴリーの記事を読んで頂ければ分かる事だと思うんですよ。

 

なので!今回は、別の事について書いてみようかなーなんて!実はね、もう一つ昔から大好きでなかなか抜け出せないものがあるんです。

 

それは...乙女ゲームです!もっと絞ると『緋色の欠片』と『薄桜鬼』です!

 

こういうゲームって、やっぱり偏見持つ人は持つと思うので、大っぴらには大好きと言い辛い部分があるのですが、良い機会なのでプチカミングアウト。リアルでは結構色々な人に言ってるんだけどね!

 

実はこの二作品は、無印発売直後からずっと新シリーズが出るたびに購入しています。さすがに移植版まで全て買ったりはしていませんが、本編からファンディスクからリメイク版に至るまで、新作が出るたびにAmazonさんでポチッと(笑)やっぱり結婚と恋愛(二次元)は別物なのよ!(笑)

 

あ、ちなみに夫は私が大の乙女ゲーム好きである事を知っていますよ。なんせリビングにグッズ飾っちゃってるくらいですからね。こういう趣味に理解がある夫で助かります。

 

絵じゃんとか言う人も居るんですが、やっぱ、絵だから良いっていうかね。実在するアイドルとかだと、スキャンダルがあったりして憧れなんて一瞬で崩れ去るものだけど、二次元のキャラクターにスキャンダルなんてあり得ませんから(笑)はぁ...。その昔、某ジャニーズグループに憧れていた時期もありましたとさ...。

 

てな訳で、こう、なんだろう、ふいにトキメキが欲しくなった時に乙女ゲームというのは大活躍してくれるんですねー!いやーオトメイトありがとう。商法には色々不満もあるけど、オトメイトが無かったら乙女ゲームに出会ってないからね。

 

でもね、実は恋愛がしたくて乙女ゲームに走った訳じゃないんだよ。

 

そもそも私が薄桜鬼に手を出したきっかけは、歴史上の新選組が好きだったからっていう単純な理由なんです。(薄桜鬼は新選組を題材にしたゲームです)その頃は乙女ゲームなんてものの存在も知らなかったので、ゲームらしくないゲームだなぁなんて思いながらプレイしていたんですが、やり込んだら面白くて面白くて。そう、それがたまたま乙女ゲームだったっていう。

 

いやー懐かしいなぁ。あの時はまさか薄桜鬼がこんなに大ヒットするとは思ってなかった。今でも続いてるなんてね。きっとこれからも、緋色の欠片と薄桜鬼にお金を落としていく事でしょう...(笑)

 

これぞまさしく、沼だね。

 

なんか結構長く語っちゃった。本当THEヲタクみたいな文章だけど、書いてて凄く楽しかった!緋色の欠片は今年10周年記念で、夏にPS vita移植版が発売されるので興味のある方はプレイしてみてね!

 

とまあこんな感じで私の沼、終わり!