バンビーな備忘録

名探偵コナンが大好きな学童保育指導員が運営するブログ

バンビーな備忘録

PVが激減したのは月末だからかな?

3日前からPV激減中

パソコンを見つめる猫

バンビです!昨日更新したかったのに疲れが溜まり過ぎていて出来ませんでした...!悔しい!今月は5日も更新出来なかった日があるよー!ちょっと中だるみしてきちゃったかな...。

 

まあ気を取り直して!5月も残すところあと3日!頑張って更新するよー!

 

と、無理矢理テンションあげて書き始めたんだけどなんか最近PVが激減してます。ここ3日間ほどは、いつもの半分くらいしかアクセスがないんだよね。月末だからかなー?それとも別の原因?PVが激減しているせいでモチベーションも下降中で、ちょっと辛い状態です。

 

最近せっかくPV伸びてきたと思ったのに、なんで急に半分になっちゃったんだろう...。記事の順位が急激に下がった訳では無いんですよ。定期的にリライトを行っているので、そこに関しては問題ないはず。

 

じゃあなんで!

 

もう気になりすぎて必死になって調べましたよ!『ブログ アクセス 月末』なんていう風に検索してね!そうしたら、同じような現象を経験している人が結構いてちょっと安心。

 

結論から言うと、速度制限のせいなんだって!普段スマホでブログを見ている人は、月末になるとスマホの速度制限のせいでインターネットが出来なくなってしまうからブログにも来れなくなっちゃうんだよね。(検索が出来ない)

 

つまりスマホ勢分のPVが減るって事!それにしたって半分も下がるかー?とちょっと半信半疑というか、これだけが原因じゃないような気もするけどね。

 

まあ何事にも例外はあるので参考程度にって事ですね。

 

もし、原因がスマホの速度制限だったとしたら6月になればまたPVが回復してくるはず。6月になっても戻らなかったらちょっと対策考えないとなぁ。モチベーション維持出来るかな...心配です。

 

頑張ってるのになかなか報われないね! 

 

収入を得られているだけ良い方なのかな。頑張りが足りないんだと思ってより一層努力していきます。頑張り方間違えてたら意味無いけどね!そこが難しいね。正解がなんなのかイマイチよく分からないよ!大手さんの真似をしろとか良く言うけどそれが意外と難しい。とにかくPV回復しますように。

 

まあね、月初にまた改めて毎月恒例のブログ運営報告記事を書く予定なので、その時にもう1回振り返ってみたいと思います!

 

とにかくモチベーションの維持に努めましょう。ここで心折れたら今までの努力が水の泡!そして何よりPro代とドメイン代の無駄!(笑)まだドメイン代しか取り戻せていないので、これからもまだまだ続けていきますよ!

 

では最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!