バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

【おすすめ】ダイエットのためにエアロバイク買っちゃった!

思い切ってエアロバイクを購入!

ガッツポーズ

バンビです!2度ほど記事にした事があるのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、実は最近ダイエットに励んでいます!最初はね、『はぁーダイエットかー辛いんだろうなぁ...。』なんて言う風に思っていたんですが、いざ始めてみると『何これ意外と楽しいじゃん!』となった訳です。

 

学生時代は運動部に所属していたくらいなので、元々運動は好きな方なんです。だからかな?汗を流すのが気持ち良いとすら感じます!やっぱり体を動かすって大事!

 

でね、今までは毎日30分~1時間ほどの踏み台昇降を行っていただけなんですが、なんとエアロバイクまで購入してしまいました!本格的にダイエットにハマり始めてしまったよ!これからは踏み台昇降30分、エアロバイク30分という感じでやっていこうかなと思っています。

 

これだけ楽しくダイエット出来ているのは、多分キチンと結果が出ているからかな!夏までにもっと痩せるぞ!

購入したエアロバイクをご紹介!

 ここで、今回購入したエアロバイクを紹介するよー!もう実際に30分~1時間漕いでみたんだけど、踏み台昇降より全然楽しい!まあ場所取るのが難点っちゃ難点かもだけど。

 

 

購入したのはこれです!ピンクと白で見た目がとても可愛い!しかもスッキリとしたデザインなので部屋に置いてあっても圧迫感がないというか、こう、インテリアの邪魔にならない

 

ペダルの重さも8段階あって、好きな重さに調節出来ます。ただね、8はアスリート並みの筋肉が欲しい人向けかも(笑)ダイエット目的なら1~3くらいが丁度良いんじゃないかと思います。

 

ハンドル部分には、時間やら距離やら消費カロリーやらが表示されて、自分がどれだけ運動したのか一目で分かるようになっています。しかも取扱説明書に、記録表みたいなものもあった。そういうのは面倒でやらないけど(笑)

 

難点は、さっきも言った通り場所を取る事と、長時間漕ぐとお尻がかなり痛くなる事!体力はまだ十分残ってるのにお尻が痛くなって中断って事が何回かありました。本当にサドルが固い!固すぎる!仕方ないので別売りのサドルカバーを装着して使用しています。

 

 

これね!まあ、全く痛くなくなった訳じゃないんだけど、無いより全然マシかな。ジェルが入ってるから割とクッションになっています。でも30分、1時間と漕ぐとやっぱりお尻が痛い(笑)もう少し分厚いクッションを敷いて漕いだ方が良いかも。

 

★追記★
最初はサドルカバーをしていてもお尻が痛くて痛くて仕方なかったのですが、2週間も漕ぎ続けていれば体が慣れて来たのか、全く痛くなくなりました。個人差はあるかもしれませんが、お尻の痛みはあまり気にしなくても大丈夫です。

 

ただね、分厚いクッションを敷くと、低身長の人はペダルが漕ぎ辛くなるのでそこは注意が必要です。150cm前後の身長の人にはサドルが高すぎるように思います。もちろん高さも調整出来るんだけど、一番低くしてもちょっと高く感じるかな。

 

でも全体的に良い買い物しました!レビュー風に評価するなら星4つ!サドルが固いから星マイナス1って感じかな!それ以外は何も問題なし!音もかなり静かなので集合住宅に住んでいる人でも大丈夫ですよ。現に私も安アパートに住んでいるので(笑)

 

楽しく健康的に痩せたいと思っている方は検討してみてください!

 

★追記★
エアロバイクを続けて4ヶ月以上が経ちました。お尻にキュッと力を入れるからか、太ももからお尻にかけてがかなりスッキリしてきて体のシルエットも変わってきました。下半身をスッキリさせたいという方には本当におすすめです。

 

楽しむ事が大事!

やっぱり楽しくないと長続きしないからね。モチベーションを維持させるのも難しい。ここら辺はブログ運営とちょっと似てるかもしれないです。結果が出るまで時間はかかるけど、結果が出てくると楽しめるようになる。なのでそれまでとにかく頑張りましょう!

 

最初さえ乗り越えちゃえばあとは楽しいから!そこからはとにかく継続させられるはずだから!個人差はあるだろうけど!あとはね、停滞期にどれだけ踏ん張れるかです。

 

痩せた自分を妄想してみるのもモチベーションの維持には大切だよね。痩せて綺麗になって可愛い服を着たいだけ着る。水着だって着たい!というか私の場合仕事柄着なければならない!こう考えると何が何でも痩せてやる!という気になるので、妄想おすすめです(笑)

 

でもエアロバイクが楽し過ぎて踏み台昇降を疎かにしてしまいそうでそこだけちょっと心配しています。出来るだけバランス良くどちらも継続させる!また何か変化があったら記事にしたいと思います。

 

では最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!