バンビーな備忘録

漫画大好きなヲタク主婦が運営するブログです

バンビーな備忘録

ブログ開設から5ヶ月経った現在のPV数やら収益やら

ブログ開設から早5ヶ月!

ノートパソコン

バンビです!やっとと言うかもうと言うか...ブログ開設から5ヶ月が経過しました。何故かこの1ヶ月はかなり長く感じましたね。途中中だるみしてしまったのが原因かな...。ちなみに独自ドメインを取得してもうすぐ3ヶ月という感じです。こちらはまだまだこれから!

 

 

という事で早速PV数やら何やらを発表します!(Googleアナリティクスとはてなカウンターの両方を使用しているので多少の誤差有りです)

開設から5ヶ月経った現在の総PV

総PV:20269

 

ギリギリ2万PV超えました!月末はガクンとPVが減ったのでもしかしたら2万いかないかもなーなんて心配していたのですが、なんとか踏ん張ってくれました!やったね!

 

開設から半年経つ頃には3万PV超えてくれないかなーなんて思っているのですが、まあ無理かなぁ...(笑)それにはPVが2倍にならないとダメだしねぇ...。どうしたらPV増えるのかしら。最近ちょっとモチベーション下降気味です。

5ヶ月目の月間PV

月間PV:5586

 

先月は4415だったので、微増って感じかな。うーんもうちょっとグーンと上がるものだと勝手に思い込んでいたので少しガッカリ。なんか1年で月間1万PV行くかどうかも怪しくなってきたぞ...。

 

まあでも下がった訳では無いので気長にやっていきます。凡人は凡人らしく沢山努力しないとね!もうこの際時間かかっても良いや!(笑)

開設から5ヶ月経った現在の総収益

総収益:野口さん3人分

 

これは、Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、LINEスタンプの売り上げを合計した物です。弱小ブログなりに頑張っている方だと思います!一番収益が出ているのは、Googleアドセンス。LINEスタンプは全く宣伝していない割にコンスタントに売れています。不思議!

 

このブログでこれだけ収益があるって事は、月間10万PVのブログなんかは相当稼いでいるんだろうなぁ...!

5ヶ月目の月間収益

月間収益:野口さん1人分

 

大体1ヶ月に野口さん1人分前後という感じですね。先月もそうでした。最近はASPを一切使っていないので、これからはそちらの方にも力を入れていこうかなと思っているんですが、如何せん難しい!

 

雑記ブログでASPを使いこなしている人凄いなぁ。Amazonアソシエイトなんかは、自分が買って良かった物などを紹介すれば良いだけだから割と書き易いんですが、ASP系だとなかなか自分で利用するって出来ないですよね。

 

脱毛系とか書いたところで勝てる訳無いしなぁ...。

開設から5ヶ月経った現在の総記事数

総記事数:175

 

 5ヶ月が大体150日前後ですから、まあ1ヶ月に1記事ペースってとこですかね。(正確な開設日は23日なので)

 

半年経つ頃には200記事達成してるかなー?という感じですね。200記事かぁ...まさかここまで続けられるとは!飽きっぽい自分にとっては快挙です!どうかネタが尽きませんように...!

 

もう尽きかけてるような気もするけどね!(笑)

5ヶ月目の月間記事数

月間記事数:26

 

少ない!今月はかなり少ない!前にも記事に書きましたが5日間も更新お休みしちゃったよ。今までは大体月に2~3回休む程度だったのになぁ。これも五月病の一種なのかしら(笑)

 

良く読まれた記事はこちら!

 

 

終わりに

という事で開設から5ヶ月経った現在のPV数やら収益やらでした!今回は、カスタマイズ方面には一切力を入れませんでしたので、SEO対策なんかも一切しなかったです。リライトはちょこちょこしたんですがね!

 

まあこの記事で特筆すべき事はないので今回は報告のみで終わりにします。来月でやっと半年!PVがどうなるか怖くもありますがまた1ヶ月頑張っていこうと思います。そろそろグローバルメニューもいじりたいかな。

 

では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!