バンビーな備忘録

名探偵コナンが大好きな学童保育指導員が運営するブログ

バンビーな備忘録

LINEスタンプは実際に使ってもらうのが一番の宣伝になる!

LINEスタンプは使われ始めてから売れる!

クマのぬいぐるみ

バンビです!かなり久々のLINEスタンプ記事。3月10日に分配金が1000円を超えたという記事を書いて以降、ブログでは一切LINEスタンプの宣伝をしていなかったのですが、何故かここへ来てLINEスタンプが売れるようになってきました!

 

 

Twitterでは月に1回程度宣伝ツイートを流していたのですが、そのおかげで売れているとは考え辛いです。月に1回の宣伝で売れてたら苦労しないよね!

 

じゃあなんで売れているんだ...?検索から私の過去記事に辿り着いて、気に入ってくださった方が購入しているというパターンも考えられますが、実はLINEスタンプ系の記事は検索流入がさほど多くはありません。なので記事を見て購入している方は少ないと思います。

 

で、辿り着いた結論は...LINEスタンプが使われるようになったから!です。もうこれしか考えられない!やっぱり色々な人に使ってもらう事が一番の宣伝になる!

 

誰かに実際に使ってもらって、送られた人間に「お、何このスタンプ良いじゃん。」「使い勝手良さそー!」なんて思わせられたらこっちのもんよ!(笑)実際にそう思ってくれてるかは分からないけどね。

 

でも本当、販売開始直後は大して売れていなかったのに、ここ1ヶ月くらいでかなり売れているんです。実際にLINEで使ってもらう以上の宣伝なんて無いんですねー!ブログやTwitterなんかより確実だもんね!

LINE Payカードを入手したよ

LINEスタンプの売り上げって、銀行振り込みだと手数料が540円もかかるんですよ。売上金が1000円を超えないと送金申請が出来ないっていうのに、いざ送金申請すると手数料540円...ハァ!?って感じ!

 

じゃあ手数料がかからない方法は無いのー?って思いますよね。あります!それがLINE Payへの送金です。 送金申請時にLINE Payへの送金を選択すると、手数料0円で売上金を手に入れる事が可能なんです。

 

なので早速LINE Payカード、発行しました。大体発行手続きから1、2週間くらいで郵送されてきましたよ。デザインも選べてなかなか良い感じ。まあ正直、使える店舗はかなり限られているから便利かと聞かれると、うーん...って感じかな(笑)まあでもLINEスタンプの売り上げでお小遣いを貯めていこうと思っています。いつかプチ贅沢するためにね!

売れないよって人はまず使ってもらおう! 

LINEスタンプ作って販売したは良いけど、全く売れない...と悩んでいる方!まずは自分で色々な人に送ってみよう!もしかしたらそのうち誰かが買ってくれて、そこからどんどん広まっていくかもしれませんよ!

 

LINEスタンプはプレゼントする事も出来るので、友達数人にプレゼントしてみるのも良いと思います。とにかくまず広める!ブログを持っていないという方は特に!Twitterでクリエイター同士の繋がりしか持っていないという方もね!クリエイターは自分のスタンプを売るのに必死であまり人が作ったものを買おうとしませんから。

 

せっかく作ったのだから、諦めずに是非試してみてください。自分が作った物を赤の他人が気に入って使ってくれるなんて、クリエイターにとってこれ以上の喜びはありませんからね!

 

では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。バンビでした!