バンビーな備忘録

名探偵コナンが大好きな学童保育指導員が運営するブログ

バンビーな備忘録

結構みんな波乱万丈な人生を送ってるもんだね

他人のブログを読んでいると思う

落ち込む女性

最近、色んな人のブログを読ませて頂いているんですが、なんかみんな結構波乱万丈な人生を送っているみたいなんだよね。仕事をクビになったり大学を中退したり他にも色々。

 

自分はどうかっていうと、ごくごく普通の人生を歩んできたわけで、良くも悪くも平々凡々って感じ。まあ人よりちょっと結婚は早かったと思うけど、だからなんだって感じだよね。波乱万丈でもなんでもない。ただただ幸せ。

 

だからブログネタに出来るような出来事なんて全く思いつかないんだよね。こういう言い方は適切じゃないかもしれないけど、その点ではちょっと良いなって思っちゃう。私も何か書く事があれば良いのになぁって。大変な思いをしてきた人に言って良い事じゃないんだけどね。いや直接言ったりはしないけど。

 

こう、なんだろう、ブログを始めて色々な人のブログを読むようになってからは、みんな何かしら悩みを抱えて生きてるんだなぁって思う事が多くなった。当たり前の事だから今まで考えた事も無かったのにね。不思議!

 

普段はそういう過去の経験とかって出来るだけ隠して生活する訳だから、ブログでも読まない限り知り得ない事なんだよね。実生活で「実は私会社クビになって凄く大変な目にあったんですよー!」なんて言いふらす人いないもんね。いや、いない事もない?

 

とにかく、ブログを読んでいるからこそ人のマイナス面に触れられるって言うかね。そういう触れられたくない過去みたいなものを発信するって凄く良いなって思います。どこかの誰かさんの心に響いたりするかもしれないし。同じ経験をした人とか似たような悩みを抱えている人とかね。

 

何が言いたいのか良く分からない?私も分からない(笑)

 

とにかく、そういう投稿が好きなんです。ブログらしいブログっていうか。あ、別に人の不幸が好きな訳じゃないよ!ただなんとなく人間味を感じるからだよ。顔も名前も知らない赤の他人の人生の一部を垣間見れるってなかなか面白い事だと思うんです。そういう点でもブログは好き。

 

私も何か自分自身の事を発信出来れば良いのになぁ。と言いつついざ文字に起こそうとするとなかなか上手くいかないんだろうなとも思うけど(笑)とりあえず卒アルでも捲って過去を振り返る所から始めてみようかな。何か小さな出来事でも思い出すかもしれないよね。

 

という訳でブロガーのみなさん、是非人間味あふれる記事を書いてください。私が喜びます。メディアのような役立つ記事も好きだけどね!

 

以上暇人の戯言でした。